プラモ85作目「ハイゴッグ」完成♪

プラモデルの85作目が完成しました。

「MSM-03C ハイゴッグ」です。
異形なスタイルが魅力的です。
長い手は、意外と保持力があります。
耐久性は怪しいですが(笑)
ハイゴッグ01

とても長~い、手です。
ハイゴッグ02

かっこいいです。
ハイゴッグ03

ミサイル発射です。
ハイゴッグ04

肩の内側も少し作りこんだのですが、うまく撮れませんでした。
ハイゴッグ05

ハイゴッグは、ボリュームがあって、飾るところに困ります。
ハイゴッグ06



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

油断してると凄い勢いで更新してる(笑)

しかも2体・・・・・v-405

85作目完成おめでとうございます!!

ハイゴック・・かっこいいですよね~(OVAの1話北極ポートの印象まんまです)
あ~うらやましいです、ほんとうらやましい(笑)
色合いも私好みで・・・ゆるせん(笑)v-156(意味不明)!
又、パクラせていただきま~す。

ウン、びっくりしたよ(゚o゚;;
2体かよ?!みたいな、、、笑、、、、
MGの方は、KOGにコメ入れてみた、、、(FSS大好きなんで!笑)
ゴッグはこちらに感想なんぞを、、、
くすんだ退色感の良いぃ~青、少し細身をおびたしなりぎみの背中、、、
上半身は、満点だと思います!!
惜しむらくは、、、股間軸と腰パーツの隙間が弱冠空いてる感があるんで、股間軸を3mm上に置き換えていたら、さらに僕の下半身がピコピコきたと思います!!笑!
あいかわらずの「前向き」な制作にホント頭が下がりますよぉ、、、
(俺も頑張るにょ~!!ウス!)

いきなり二作完成にビックリ!
ハイゴックの退色した青、良い色ですね。
パトラクシェを見てKOFを思い出したピカでした。

10代目 半左衛門さん、こんばんわ~♪

ハイゴッグ、かっこいいと言っていただいて嬉しいです。
色合いも好みにあって何よりです(嬉)
ぜひパクってください。
ありがとうございます。

兄さん、こんばんわ~♪

MGへのコメントまで、ありがとうございます(嬉)
FSSかっこいいです。
ストーリーはわかっていませんが、
エルガイムとは違ったかっこよさです。

ハイゴッグ褒めていただいて嬉しいです。
アドバイスもとても参考になります。
とてもありがたいです。
股間軸すっかり忘れてました。
隙間、開きすぎですよね。
正面からの写真で良くわかります。

ピカさん、こんばんわ~♪
二作完成しました。
今週末にも、もう二作完成予定です(笑)

ハイゴッグの色、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

パトラクシェも無事完成しました。
KOF・・・ f(^_^)
ググってみます(笑)

圧巻!!

何ですかこのバイタリティ!

出張も多々あるようなのに、さっくり完成させてあるじゃないですか!!

その完成度たるや、もう驚きです。

このハイゴックかっこ良すぎですよ。
うちのゴッグは停止して、浮気ばかりし始めちゃいました。

いやぁ本当にすごい!!

ハウエルさん、こんばんわ~♪

ハイゴッグかっこ良すぎなんて言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
出張の合間に頑張ってます(笑)

ハウエルさんのゴッグは手が入っていて完成が楽しみですね。
製作、頑張ってください。

ハイゴッグ完成,おめでとうございます.しかも,2体同時ってどういうことなんでしょう!すばらしいです(私なんか,1体完成するのに3ヶ月もかかってしまうんですよ).

しびれるますよ,この色合いとツンツン感.どうやったらこんな風になるのか不思議でしょうがありません.私の本格復帰がハイゴッグだったのですが,比べ物になりませんよ,ホント.

自分が製作する前に,拝見したかったです.これからも参考にさせてもらいます.いいものを見せてもらいました.

ハイゴック完成ですね。
肩バインダーと長ーい腕が大迫力でかっこいいですね~。

塗装も相変わらず、うまい!ジオンMSの重工さが表現させれいて何度も見いっちゃいます。

ちくらさんの作例はいつもお手本にさせて頂いてます(*´∇`*)

やすりがけさん、こんばんわ~♪

本格復帰が、ハイゴッグですか。
みな、それぞれに思い入れのある機体がありますよね。
ハイゴッグは、かっこいい機体だと思います。

参考になるところがあれば、とても嬉しいです。
マイペースで作りたいものを気ままに作っていますので、
気軽に遊びにきてください。

エフディーさん、こんばんわ~♪

かっこいいと言っていただいて、嬉しいです。
塗装も褒めていただいて、ありがとうございます。

お手本なんて・・・(笑)
エフディーさんの丁寧な製作も参考になります。
サイバーフォーミュラ頑張ってください。

遅ればせながら

こんばんは、同時製作お疲れ様です^^
まさか二体いっぺんにお披露目とは・・・
しかも流石の完成度☆彡 頭の下がる思いです

日程管理のできない(集中力もないw)僕としては
仕事で飛び回っているちくらさんの作業風景が想像できません(*_*;)
お忙しいのにどうやって・・・
やはり短時間に集中して、的を絞って作業されてるのでしょうか
移動時間等に計画を練ってみえるのかもしれませんね。。。

ハイゴッグは目立ち過ぎず、控えめ過ぎず、見事な陰影に感動しました
このところ、他のモデラーさん達の塗装を特に気にして見ているのですが
有無を言わさぬ仕上がりで目からウロコです。

パトラクシェミラージュ・・・実は僕、このキット発売当初に組んで挫折しましたw
ですので、ちくらさんがどう仕上げてくるのか楽しみでしたが
落ち着いたシックな仕上がりにウットリですw
コートしまくったテラテラした仕上がりも良いのですが
この位の光沢具合がまさに【金】らしくて素敵です☆彡

ホントに爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいですww

SUMISUさん、こんばんわ~♪

2作とも、褒めていただいてありがとうございます(嬉)
特にパトラクシェミラージュのゴールド表現は悩みますよね。
塗る前は色々と考えたのですが、黒下地にゴールドのシンプル仕上げになりました。
ウェーブの最新キットも作ってみたくなりました。


私の作業風景ですが、実は、計画性はあまりありません f(^_^)
ご想像とかけ離れて、恥ずかしいです。

作ろうと思ったキットを、気ままに作っています。
締切に追われるのは、仕事だけで良いかなと思ってます(笑)

SUMISUさんのように、作りこんでいくセンスは
自分には無いので、とても尊敬してます。
結果をとても楽しみにしています。
 →自分で参加しろよというツッコミは無しでお願いします。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR