エアブラシ清掃♪

エアブラシのノズル清掃に歯間ブラシを買ってきました。
線径0.2mm、軸径0.4mmです。
歯間ブラシ01

ノズルを外して清掃します。
エアブラシ清掃01

少し緩いので、もう少し太い、今までのものの方が使いやすいです。
歯間ブラシ02

軸径0.7mmぐらいがちょうど良いです。
エアブラシ清掃02

ツールクリーナーを使い、ノズル側からと・・・
エアブラシ清掃03

カップ側から清掃します。
エアブラシ清掃04

ノズルを外すと、はめるのが難しくないですか?
だんだん視力が低下ぎみだと、特に・・・(苦笑)
ニードルを固定せずに、ガイド代わりに使うと簡単にはまります。
苦戦されている方は、お試しください。
ニードル先端にノズルをはめて、そのまま一緒に押すイメージです。
エアブラシノズル装着01

今夜の肴です。
「寄せ豆腐」です。
後は、写真を撮り忘れた「ごまあじ」です。
あじのタタキに、すりゴマとタレで和えていただきます。
歯間ブラシ04

にらの花です。
意外に綺麗でしょ(笑)
花にら01

このニラの蕾をいただきます。
10cmぐらいを摘み取ります。
花にら02

サッとゆでてから、めんつゆで煮て完成です。
ちょっと、いつものニラとちがう季節の野菜です。
花にら03



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ニラっっ!!i-183

蕾なんてあるんですかっ!!!i-201

てか・・
あるにしても・・

食べれるなんて・・・i-190

何か・・
見た目は・・

山菜??
みたいな感じに見えるんですが

味がめっちゃ気になりますっ!!i-237

ななきちさん、こんばんわ~♪

ニラの蕾は、今が旬ですが、市場にはあまり出回りません。
山菜チックで、美味しいですよ~♪

もちろん、普通のニラでも美味しいです。
ニラのお浸しもいいです(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR