F2ザク_03モノアイと武器♪

モノアイレールを彫り込んで、SPプレート2mm用に
オーロラアイズを組み込みました。
ザク01

こんな感じになります。
ザク02

先端を彫り込みます。
その下にあるパーツは、一度切り離して、
整形して再接着しました。
ザク03

武器は、モナカなので、合わせ目消しが面倒です(笑)
ザク04

今日から2週間、上映されるそうです。
中島みゆきさんの映画第2段「歌姫 劇場版」です。
見にいきたいのですが・・・
ザク05
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たすけて~。

はじめまして~。  現在、F2ザクを作っているんですが、頭部のモールドはどうやって溝を掘ったんですかぁ?  どうにも上手く彫れないんです。  彫ってはシアノンで埋めての繰り返しで、かなりまいってます。  教えてください。

おやじです。さん、こんにちわ~♪

BMCタガネとダイモテープで彫ってます。
横のモールドはノギスを使って彫ってもいいと思います。
 http://ielinks.blog134.fc2.com/blog-entry-148.html

スジ彫りは記事に結構載せていますので見てみてください。
頑張ってくださいね。

返信、ありがとうございます。

 筋堀りをするのは、今回が初めてですが、力加減が難しいですね。   ついつい力まかせに深く掘ってしまいます。  ザクの頭部の縦の溝は、真ん中にテープを貼ると湾曲してるので上手くはれないですよねぇ。   っとなると、やはり両サイドから貼るのがいいのですか?   テープは溝を掘るところだけ軽くくっつけて、外側はテープが浮いちゃいますけど。

おやじです。さん、こんばんわ~♪

スジ彫りは優しく何度も彫るが基本です。

テープは何を使っているのかわかりませんが、
半分づつなど分割してもいいと思います。
ビニールテープを使うと一回でできると思いますので
工夫してみてください。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR