確実に接写する方法♪

先日の記事「スジ彫りの方法」では、ブレブレの接写写真ばかりだったので、
ブレないように撮る方法を紹介します。

最近のデジカメは接写に強くなりましたが、接写の弱いデジカメもあります。
ピントが背景に合っていたりすることも・・・ f(^_^)
そんな時には「虫めがね」を使ってみてください。
携帯電話やスマホのカメラでも使えますので、お試しください。

私の愛用している虫めがねです。
100円ショップのもので十分です。
接写01


右手にデジカメ、左手に虫めがねを用意して、
レンズの前に虫めがねをおいて撮影するだけです。
お手軽で、くっきりとピントの合った撮影ができます。

まずは、前回のブレブレ写真です。
ザク11

虫めがねを使用したリテイク写真です。
だいぶ違うのがわかります。
接写02

タミヤの接着剤のボトルです。
説明文まで、ちゃんと読めます。
接写03

0.2mmのBMCタガネの先端です。
接写04

仮組み中のRGザクです。
接写05

週末にRGストライクガンダムの写真を撮ったのですが、
撮影モードを間違えて、ブレブレの写真でした。
また、撮り直します (T.T)
皆様もご注意ください。
接写06

一番まともだったものです(笑)
接写07

FC2ブログランキングのガンプラ部門で3位になってました。←瞬間的だと思いますが(笑)
皆様、ありがとうございます。
相互リンクも随時募集中ですので、気軽にお声がけください m(_ _)m
ブログランキング



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわm(_ _)m

毎日コメントですいませんっ。
虫眼鏡撮影は自分もiPhone撮影で実施してます。
手軽で、ホントに便利です。

実は、昨日お願いしようか迷いまくった挙句、結局言い出せなかったんですが…
記事の最後の記述を見て、勇気をだしますっ
「相互リンクをお願いしますっ」

ゲンキさん、こんばんわ~♪

虫眼鏡撮影は、お手軽で便利ですよね。
昔は、ピント合わないのが普通だったので、接写の際は必須でした(笑)
ゲンキさんの記事も拝見しました。
iPhoneでもより綺麗に撮せますね。

相互リンクのお申し出いただきありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

虫眼鏡での接写はいいアイディアですね。なかなか接写が出来なかったので、さっそく100均で買おうと思います(^_^)v

ただ接写し過ぎると粗がばれちゃうなぁ~(^_^;)

虫メガネ、凄いですね。
これでブレブレ写真ともおさらばです。
情報ありがとうございます。

虫眼鏡、いいっすね!!
さっそくダイソー行ってきます(°∀°)

しかしこんなにくっきりうつっちゃ怖いなぁww

エフディーさん、こんばんわ~♪

虫眼鏡での接写はお手軽です。
お試しください。

デメリットは、アラまでクッキリなところかも(笑)

ピカさん、こんばんわ~♪

虫眼鏡、簡単で効果ありです。
ぜひお試しください (^-^)/

ちょいさん、こんばんわ~♪

ダイソーに行って、虫眼鏡買ってきてください。
簡単に接写できるのが便利です。
くっきりすぎるのも怖いですよね(笑)

ちょいさんの丁寧な仕上げなら問題なしです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR