RG06R-2ザク_03_06R-2化やっちゃいます♪

RGザクを06R2にしていきます。
旧MSVキットとのミキシングです。
なるべく手間をかけずに頑張ります(笑)
多分、HGUCの時よりも簡単だと思います。 ←多分ですよ f(^_^)

肩アーマーのスパイクを、ビルダーズパーツに交換します。
さすがにバンダイ謹製につき、取り付け箇所の長さ調整だけでOKです。
ザク04

06Rの特徴でのある、大型のバックパックを背中にぴったりになるように
エポパテでムギュと押し付けます。
簡単に外れるように、本体側にあらかじめメンタムを塗っておきます。
ザク07

肩が上に上がるように、上部を少し削ります。
右肩がそのまま、左肩が加工後です。
ザク05

左肩が上がっていることがわかります。
ザク06

後は、脚部のパイプディティールを削り落とし、空いた穴をプラ板で塞ぎ、
乾燥後に整形します。整形後は次回のお楽しみに~♪



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いきましたか~v-411

これで安心してパクレいやいや参考にできますv-413

ツッコミいやいや質問したいけど記事の先読みになりそうなので次回まで質問しないでおきますv-404

いや~私はRG高いのでFGとニコイチ考えてました・・・そのまま頓挫ですv-399

きたなぁ~~!!
ご禁制の「R2仕様」!ウ~~ン、、、実にマンダムなのが出来上がりそうな予感がプンプンしている、、、
そもそも、R2ってザクの中でも別格だよねぇ、、、
オイラもやりたいなぁ、、、ジオン、、、、
(こっそり内緒でやっちまうかぁ?!笑!!)
>今回のは、ホント個人的に楽しみにしておきます!兄さんの血管には、MSV液が流れてますからねぇ~!!

来た~!
自分も作りかけなんですが、ちくらさんの工作、参考にさせて頂きます。
楽しみです。

10代目半左衛門さん、こんばんわ~♪

06R2にしちゃいますね~♪
参考になるように頑張ります。
ザクのニコイチは、色々な組み合わせができるがいいですよね。

できれば、バンダイさんから発売してほしいです(笑)

兄さん、こんばんわ~♪
R2仕様、頑張ります。

昔からのスリコミで、MSVは妙に思い入れがあります(笑)
兄さんのR2も、ぜひ見てみたいです。

ピカさん、こんばんわ~♪

作りかけでしたら、ぜひ一緒に~(笑)
参考になるところがあるよう、頑張ります。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR