RG06R-2ザク_04順調に進んでます♪

06R2ですが、順調に進みました。
ここからが長いのですが、だいたいのプロポーションが決まりました。
R2のフレアは、まだついてません。
合わせ目どうしようか思案中です。
ザク10

脚部のアップです。
パーツは、ほぼそのまま使ってますが、
プロポーション悪くないのがいいです。
ザク11

ヒザアーマーの部分を切り取り、プラ板で埋めてから、
不要な部分を切り取ってます。
ザク12

ザクのフレームですが、下の方のふくらはぎパーツ(E36)を
とりはずすだけで、ちょうど良く使えます。
ザク

MSVキットの内側は不要なので、リューターで削り落として、
フレームにメンタムを塗ってから、エポパテをムギュとします。
このエポパテがフレーム固定のダボになります。
ザク13

脚部の裏側のパイプ部分は切り取って、空いた穴は、プラ板で塞いでいます。
R2の場合、目立たないので、省略しても良いかと思います。
ザク14

バックパックは、ムギュとした、エポパテが硬化したところで削ります。
ザク15

横から見ると、こんな位置にしてみました。
ランドセルのフレームパーツで接続してます。
ザク16

RGのパイプパーツを使いました。
ザク17

そのままでは、曲がっているので、お湯につけてまっすぐにします。
パイプは片側4個づつ不要です。
バックパックに接続する部分は、カットしてます。
ザク18

R2の大型のバックパックです。
かっこいいです。
ザク19

上部のパイプディティールは、基部をモビルパイプで作り直してます。
ザク20

バーニアは、バンダイ謹製のビルダーズパーツを使用してみました。
ザク21

最後にお買い物です。
ニッパーの切れ味が悪くなってきたので、タミヤのものを買ってきました。
有名なニッパーですが、モデラー人生で初購入です(笑)
後は、黒い瞬間接着剤が売っていなかったので、瞬間接着パテにしました。
ザク22



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわo(^▽^)o

進ん出ますねぇ〜。
簡単そうに見えて、自分がやったら悲惨なコトになりそうなので、まずは、見ての勉強にしますっ(笑)

また、お邪魔しますっ( ̄^ ̄)ゞ

エポパテで止めるんですねv-405
プラ材とかアフターパーツ使って可動部作る事しか考えられなかった・・・・v-404
・・・何と無くやれる気がしてきた~v-156単純v-398

バックパックのはみ出たエポパテは”カチカチ”(超硬く)なったら削るの?
(昔、1週間位経ったエポパテ・・・硬くて削りきれなかった・・・つ~か加工が大変v-390

それ以来エポパテ苦手です・・・・v-406

ゲンキさん、こんばんわ~♪

06R2は、RGのフレームがそのまま使えるので、
ミキシングしやすいと思います。
できそうなら、チャレンジしてみてください。

10代目半左衛門さん、こんばんわ~♪

やれそうな気がしたのでしたら、何よりです。
ミキシング、チャレンジしてみてください。

エポパテは、固くなったら削ります。
最初は荒目のペーパーで、ガシガシ削ります。
私は、#120で削りはじめます。
細かい番手のペーパー使われていませんか?

工作速っ!
引っ掛かっていた箇所の工作があっさりと終わっています。
やっぱR-2格好良いです。
自分もアッグが目処着いたら工作再開します。

ピカさん、こんばんわ~♪

R2かっこいいですよね。
アッグも楽しみにしてますので、
製作、頑張ってください。

その後、ぜひ再開してください (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR