バンシィ_06「部品注文とゴ-ルド塗装♪」

バンダイさんに部品注文してみました。
バンシィではなく、例のF2ザクの無くした部品です。 →この記事
せっかくなので、いくつか注文してみました。

組立説明書についているのではなく、Ryunzさんの記事にあった
Excelのテンプレートを活用させていただきました。
複数の部品注文にとても便利です。
ただ、平日の郵便局に定額小為替を買いに行くのが大変です。
部品注文ができるだけ、ありがたいのですが(笑)
部品注文

バルキリーで、0.2mmでは厳しかったので、0.1mmのBMCタガネを購入しました。
自分へのボーナスプレゼントということで (^-^)/
道具ではなく、模型製作の腕が上がるといいのですが(笑)
BMCタガネ

さて、バンシィですが、塗装開始です。
ゴールド部分の塗装です。
まずは、つやつやの真っ黒に塗ります。
バンシィ01

今回は、スーパーゴールドを使います。
バンシィ02

細かな粒子で、こんな感じになります。
バンシィ03

できあがりです。
その他の色は、またの機会です。
バンシィ04

今晩の晩酌です。
晩酌01

メインのお刺身です。
晩酌02



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

部品注文、こういうテンプレートが有ると便利ですよねw
組説のは小さく書きづらいですし^^;

バンシィの作例を観てると、派手な金を使ってる方多いですが
スーパーゴールドは派手過ぎず、落ち着いた感じで良い色ですよねw
嫌味が感じられず、良い感じです^^

TAKEさん、こんにちわ~♪

部品注文のテンプレートは、便利ですよね。
金額計算もわかりやすいです。

バンシィのゴールド、似合うように頑張ります。
ありがとうございます。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR