2012年ガンプラ振り返り~♪

2012年ガンプラ完成品の振り返りをしてみたいと思います。
今年1年、遊びにきていただいて、本当にありがとうございます。
つたないブログですが、たくさんのカキコミもしていただき、とても嬉しいです。

北海道出張記の続きは、来年へ持ち越してしまいますが、
こちらもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

2012年度は、21作品完成です。
今年は、あまり買わずに、積みプラから作っているつもりでしたが、
振り返って見てみると意外に買ってました f(^_^)
昨年と一緒の結果に(苦笑)

あっ、後「ずをコンthird」参加機体も完成してます。
1/144 06R-2 ジョニーライデン機です。
06R-2.jpg

それでは、21作品を振り返ってみます。

No.074
1/144 HGUC MS-21C ドラッツェ
MG誌のドラッツェミーティングに参加しました。
誌面に掲載されると嬉しいです。
また、リンクしていただいている皆様も多数参加していたのも楽しかったです。
ドラッツェ
ドラッツェにスローネの足を合体させてみました。
ドラッツェ+スローネ

No.075
1/1 LBX-011 パンドラ
初LBXで、塗り分けをどうしようか苦労して、付属のシールを切り刻んで使ってみました。
マスキングにした方が良かったという、反省点がとても多い作例です。
パンドラ

No.076
1/144 HGUC RGM-96X ジェスタ
なぜだか、オリジナルカラーに塗りたい気分になった作例です。
ジェスタ

No.077
1/144 HGUC MS-09F ドムトローペン サンドブラウン
むしょうにドムが作りたくなった勢いで、製作した作例です。
ドムトローペン サンドブラウン

No.078
1/100 MG XXXG-01W ウイングガンダム
プレゼント用に製作しました。
ウイングガンダム

No.079
1/144 HGUC AMX-009 ドライセン
雑誌作例を一部マネて、製作してみました。
セイラマスオ氏の作例は、見ごたえあって、好きです。
ドライセン

No.080
1/144 アシュラテンプル
アカ肉旧コン5」に初参加しました。
いつか参加してみたいと、ずっと思っていました。
アシュラテンプル

No.081
1/48 オリジンガンダムヘッド
雑誌の付録とはいえ、作り応えがあります。
オリジンガンダムヘッド

No.082
1/144 HGUC MSM-04G ジュアッグ
待望のHGUC化で、楽しんで製作できました。
ジュアッグ

No.083
1/144 HGUC RMS-108 マラサイ
真っ赤なマラサイを作ってみたくて作りました。
マラサイ

No.084
1/144 パトラクシェ・ミラージュ
金色が塗りたくて作ってみました。
パトラクシェ・ミラージュ

No.085
1/144 HGUC MSM-03C ハイゴッグ
劇中のイメージを目指して製作してみました。
ハイゴッグ

No.086
サクッと作ってみました。
1/144 HGUC RGM-79D ジム寒冷地仕様
ジム寒冷地仕様

No.087
1/100 MG RGM-79 ジム
このまま作らないかもということで、切り刻んでみたわりに
微妙な完成となっています。
ジム Ver1.0

No.088
1/100 MG GAT-X105 エールストライクガンダム
シード系がMG化したので、積んでいる中から製作してみました。
エールストライクガンダム

No.089
1/144 RG GAT-X105 エールストライクガンダム
写真撮影に失敗したダメダメな思い出の機体です。
製作自体は、RGらしく楽しく作れました。
アニメ調に仕上げてみました。
エールストライクガンダム

No.090
1/1 シグマオービス
ボリュームあって気にいっている機体です。
LBX2体目で、少し作り慣れた気がします。
シグマオービス

No.091
1/1 ミネルバ改
意外にも気にいっている機体で、楽しく作れました。
ミネルバ改

No.092
1/144 HGUC NRX-044 アッシマー
ほっそりした足を太くして、製作しました。
アッシマー

No.093
1/144 RX-139 ハンブラビ(旧キット)
HGUC発売決定を聞いて、販売前に完成させることを目標に製作しました。
ハンブラビ(旧キット)

No.094
HGUC発売後、すぐに製作開始しました。
1/144 HGUC RX-139 ハンブラビ
ハンブラビ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

21ヶ!!
凄い数ですねー!

出張に行きまくっているのに、この完成数!

見習わないとー(汗)


ドラミ、アカ肉、ご一緒出来て楽しかったです。
来年も楽しい模型ライフを。

いや~今年はお世話になりましたv-411

21作品v-405・・・・驚愕~(笑)

来春はお互い物入りになりそうですが(笑)(先読み&期待な言葉)
変わらぬ模型制作をしたいですね~v-398

来年も宜しく御願い申し上げます。
良いお年を~

脅威の21っ!!

約半月に一個ですか。すごいですね。
とてもじゃないけど追いつけません。

何が凄いって、単なるストレート仕上げじゃなくって、殆どが手が加えられていること。
これは凄いことだと思います。

個人的にアシュラテンプルがすごいいいな~、と。

来年は自分もちょっとでも追いつきたいと思います。

(スクラッチはもう出来そうにありませんが・・・^^;)

ちくらさん、ホント完成品ラッシュでしたね。
いつもながら、関心してしまいます。
見せ方も綺麗でGOODですね。(^-^)そして私は何よりも
旨いもん、記事がたまりませんでした。ちょっと、いろいろな所に
行けるちくらさんが羨ましいです。

来年公開のザク楽しみです。私も頑張らねば。
今年はありがとうございました<m(__)m>来年もよろしくです。

こんばんわ〜(o^^o)

圧巻の完成数とクオリティの高さに脱帽です。

あと、夜中に見るちくらさんのブログは、ホントにヨダレダラダラで大変でした(笑)
晩酌の参考にもさせて頂き、ガンプラ共々お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

これからも、よろしくお願いしま〜す*\(^o^)/*

ちくらさん、明けましておめでとう御座います。

昨年は大変お世話になりました。

完成品の数21ですか。
凄すぎです。
この数は真似したくても出来ないデス(・ω・;A)アセアセ…
しかし、見習わなければといつも思っております

本年も宜しくお願い致します。

プラモだけではなくグルメ記も参考にさせて頂いておりますので(笑)

明けましておめでとうございます。

旧年中は数々の作品、観させていただき本当に勉強させていただきました。

本年も様々なテクニックを魅せてください。
よろしくお願いします。

しかし、凄い数・・・圧倒されました。
御仕事柄、出張がお見受けしますが、なんのそのですね。
素晴らしいバイタリティ!
見習わなければなりません。

また、今年も刺激受けたいので、無理せぬ程度にガンガン見せてやってください!!

こんばんは~

あけましておめでとうございます。
いつもお世話になっております。
美しい作品ばかりですね!!
感動物ばかり。
私もこんな作品を作れるようになりたいです。

今年もまた色々勉強させてください。
よろしくです!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

昨年は21作ですか・・・
出張やらなにやら、とても忙しそうなのにこの数!!
びっくりデス。

しかも全てしっかり手が入っていて、塗りは丁寧で素晴らしい。
重ねてびっくりデス。

本年も楽しみにしております~

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

しかし、昨年は21体の完成品って半端ないですね~。工作もしっかりしているのにあの完成スピードは私から見たらもう神のごときですね^^

今年もどんな完成品をみせてくれるのか非常に楽しみにしつつ、勉強させていただきます。
では、また(o・・o)/~

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
怒涛の完成品ラッシュですね。
このスピード、分けて欲しいです。
自分も頑張ります!

SVXさん、あけましておめでとうございます。

昨年は、ドラミ、アカ肉とご一緒できて楽しかったですね。
一緒に作っている気分が嬉しいです。
ダンバインが印象に残ってます。
あのキットをここまでと(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

10代目さん、あけましておめでとうございます。

こちらこそお世話になりました。
Dザク、初めてなんて思えないほど、かっこいいです。
完成が、とても楽しみです。

お互い、物入りになりそうですね。
制服代とかも、ものすごい金額ですしね(苦笑)

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

Joniponさん、あけましておめでとうございます。

アシュラテンプル、褒めていただいてありがとうございます。
また、エルガイムシリーズを作ってみたいです。

私の作品数よりも、Joniponさんのスクラッチがすごいと思います。
いつか作ろうというよりも作れるようになりたいです。
あと、Joniponさん作品にあやかって、ガルバルディが、
HGUC化されるといいな~と密かに願ってます(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

MASATO。さん、あけましておめでとうございます。

褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

出張もなんだか多いので、出張グルメ記事も頑張ります(笑)
出張ついでに模型屋さん巡りもしたいのですが、
さすがにそこまでは、実現できていません。

ずをコン初参加なので、ドキドキしています。
完成できたので、「ホッ」としてます。

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

ゲンキさん、あけましておめでとうございます。

褒めていただいて、ありがとうございます。

晩酌記事、夜中には申し訳ありません。
スーパーの残り物記事が多くて申し訳ありませんが、
継続するつもりです(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

jinさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。
数もそうですが、なかなかレベルアップが・・・
楽しくは作れているのですが(笑)

グルメ記事も意外に好評で助かります。
単身赴任なので、家族報告も兼ねているので(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

ハウエルさん、あけましておめでとうございます。

勉強なんて大げさですよ~(笑)
製作記は、なるべくわかりやすく紹介できればと思ってます。

今年も仕事と趣味、頑張っていきたいと思いますので、
気軽に遊びにきてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

miffy.burianさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、いつもお世話になってます。
季節感を感じる、ヘッダー画面に癒されてます。

作品も褒めていただいてありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

Ryunzさん、あけましておめでとうございます。

出張時はさすがに作れませんが、今年も頑張ります。
いっこうに、腕があがらないところが悩みの種です。
プラ&写真のレベルアップしたいです。

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

エフディーさん、あけましておめでとうございます。

いえいえ神のごときなんて(笑)
今年も楽しく作っていきたいと思います。

ゾゴックの完成、楽しみにしてます。
どんどん、かっこ良くなってます。

本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

ピカさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします m(_ _)m
今年も頑張って製作していくつもりです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR