陸戦型ガンダム_01製作開始♪

HGUC 1/144「RX-79G 陸戦型ガンダム」の製作開始です。
このボックスアートの再現をしてみたいと思います。
陸戦型ガンダム1

ノーマルです。
陸戦型ガンダム2

加工後です。
陸戦型ガンダム3

後ろからです。
陸戦型ガンダム4

顔は、とてもかっこいいです。
陸戦型ガンダム5

それでは、改修箇所の紹介です。
まずは、腰のポリキャツプの可動の為、当たっている部分を切り取ります。
陸戦型ガンダム6

こんな感じになります。
陸戦型ガンダム7

0.5mmmお真鍮線とポリランナーで、リアアーマーを可動式にします。
陸戦型ガンダム8

首は、1mm延長してみました。
陸戦型ガンダム9

アンクルアーマー裏のダボが目立つので、削り落とします。
陸戦型ガンダム10

肩アーマー裏のダボも目立つので、削り落とします。
陸戦型ガンダム11

二の腕は、途中を切断して、1mm延長してみました。
陸戦型ガンダム12



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪(o・ω・)ノ))

いつもブログ拝見しております。改修技術も凄いと思いますが改修の速さにも驚きです(((・・;)

製作道具も参考になります♪
陸ガン、完成楽しみです!

bubuさん、はじめまして~♪

いつも見ていただいただけでなく、コメントまでいただき、
ありがとうございます。

参考になるところがあれば、とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

いい感じで腰ダメてますね~
なかなかこの体勢が取れないんですよねぇ。
でも、陸ガン作るならここは譲れませんね!

改修に迷いがなくて、いつも凄いなぁって思ってます。
自分もがんばらないと~

デストロイドもですが、こっちも完成が楽しみです!

製作お疲れ様です(^^)
こういったコンセプト絞った固定モデルも良いですよね
僕も陸ガン大好きなので期待が高まります☆彡
この流れで自作は発売間近のEz-8ですかね d(^^

最近マクロスを見直してるのでデストロイドモンスターも気になるところです
以前作ってみえた、トマホーク、ミンメイガードとの共演が早くみたいですね☆彡
出張から帰らえたばかりで大変でしょうが頑張ってください!!

僕も負けじと頑張ります(>_<;)

おおお!!!
ナイスな改修!!!!!
この時期に陸ガンってことは…ww

改修で生まれた稼働域とのツーショットが今から楽しみ♪♪
毎度のコトですが機体させますねっ^^

Ryunzさん、こんばんわ~♪

いい感じに見えていれば嬉しいです。
陸ガンは、そのままでいけると思ってましたが、
ちょっと無理がありました。

迷いがないなんて、そんなことないですよ(笑)
思考錯誤というか、場あたりというか・・・

デストロイドとともに頑張ります。

SUMISUさん、こんばんわ~♪

Ez-8も発売されるのは、とても楽しみです。
その前に06Rも欲しいので、悩ましいです。
最近、発売ペースが早すぎて、ついていけません(笑)

デストロイドモンスターとミンメイガードは塗装まちなので、
頑張ります。

超絶ネロ、とても楽しみにしています。
SUMISUさんのセンスが羨ましいです。

さかみずさん、こんばんわ~♪

Ez-8も作ってあげたいですよね(笑)

陸ガンは、可動域を増やしてあげながらも
バランスよく作ってあげたいです。

08小隊、大好きであります

陸戦っつたら、これっすね。
(EZ8もいいです。どっちやねん)

ボックスアートポージング!
きましたねぇぇぇぇ。
この前傾姿勢ゾックゾクします。

しかし、手が早い!!
ブログも更新しながら、出来ちゃうなんて、もう神技です(あたしは何か止めないと無理っす)。

ハウエルさん、こんばんわ~♪

陸戦もEz-8いいですよね。
私も08小隊好きですよ~♪

ビックスアートポージングの再現できるよう頑張ります。

気分がのると早いのですが、最近は寒くて停滞中です。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR