陸戦型ガンダム_04アーマー裏の工作♪

2/21~3/7まで、北海道出張です。
札幌と手稲に、2週間ホテル暮らしです。
ここまで長いと洗濯が大変です(笑)
今回は、初「AIR DO」で、行ってきま~す。
ここは、行っておけという、美味しい店や模型店がありましたら教えてください (^O^)/
北海道出張01

陸戦型ガンダムは、膝立ちさせるので、装甲裏が目立ちますので、
今回はエポパテで作りました。
膝裏は、プラ板で作ります。
陸戦型01

昨晩の肴ですが、これ何だかわかります?
「ロマネスコ」という野菜です。
カリフラワーの一種ですが、味はブロッコリー寄りです。
規則的な螺旋状の蕾が不思議な野菜です。
陸戦型02

賞味期限が2週間過ぎていたので、慌ててカレーを作りました。
ルーは、「ゴールデンカレー バリ辛」です。
陸戦型03

カキフライカレーになりました。
カレーは、明日以降が美味しいです。
しばらくカレーが続きます。
陸戦型04

しゅわしゅわ日本酒「ちょびっと乾杯」です。
静岡県のお酒で、アルコール度数6%と低いので日本酒が苦手な人にも飲みやすいと思います。
可愛らしいボトルです。
陸戦型05



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ど~も~(^O^)/

アーマーの裏側ね~・・・私Fアーマーのみ見えないから裏加工しないんですよね~(油汗)
さすが、手を抜かないですね~(^^;)

今回出張長いですね~・・・(私の知る限りですが・・・)・・・・今度は”靴”もってかないとね~(笑)

”ロマネスコ”は・・・今は無き「もやっとボール」みたい・・・・見たこと無いですね~(笑×2)

いやいや、何と素敵な「ロマネスコ」

長期出張お疲れ様です~

2週間って長いですねぇ。

しかし、何でしょうこの「ロマネスコ」

螺旋?ドリル??グレンラガン????

スーパーボールみたいな色合いで、めっちゃ弾みそうな感じです。
不思議~

しゅわしゅわ日本酒「ちょびっと乾杯」きましたねぇ。
一度飲んだのですが、飲みやすすぎて、ぐいぐいイケちゃうので困っちゃう子です。


札幌出張お疲れ様です!
手稲に宿泊されるなら『模型屋』にどうぞ!
100kaiさんの行きつけです。

10代目さん、こんばんわ~♪

アーマーの裏側、目立たない時は、いつもサボってます(笑)

今回の出張は、今までで、最長です。
靴も手袋もしっかり準備していくので、今回は大丈夫です。

もやっとボール懐かしいですね(笑)
ロマネスコ、私も今回初めて見ました。
野菜売場で、ポツンと1個残ってました。

ハウエルさん、こんばんわ~♪

ロマネスコ、形がおもしろいですよね。
味も食べやすいので、見かけたらお試しください。

「ちょびっと乾杯」飲みやすいですよね。
日本酒が苦手な女性にも好まれそうです。

ピカさん、こんばんわ~♪

札幌出張、頑張ってきますね~♪

模型屋さん情報ありがとうございます。
100kaiさん、行きつけなのですね。
行けるといいな~ (^O^)/
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR