塗装用持ち手の作り方♪

今回の北海道出張の時に、ダイソーさんで「ワニ口クリップ」を見かけました。
「みの虫クリップ」とも呼ばれてます。
過去、何店舗かで聞いても「よくわかりません」や「製造中止」と聞いたので、
あきらめていたのですが、売っていて驚きました。
7個全部、買いました。
みの虫クリップ01

一応、JANコードです。
みの虫クリップ02

それでは、塗装用の持ち手の作り方を紹介します。
まずは、黒と赤の皮膜を取ります。
みの虫クリップ03

竹串と電工ペンチを用意します。
電工ペンチの先の方の部分で、かしめます。
みの虫クリップ04

竹串の尖った方を「グイッ」と押し込みます。
電工ペンチで、かしめて完成です。
みの虫クリップ05

これで、84本分の持ち手ができました。
最近のキットは、パーツ数が多いので、いくらあっても困りません。
後は、いつでも売っているといいのですが・・・ f(^_^)
みの虫クリップ06



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^
こらまたワニ口クリップ買いましたね~。ダイソーのは結構買い逃しちゃうと入荷未定になることが多いですから、これだと思ったのは即買いですよね~^^
特にワニ口クリップは持ち手にさいこうですもんね。

そういう私は以前見かけたとき後日買おうってしてたらそれっきりワニ口クリップが入荷してきませ~ん゚(゚´Д`゚)゚

持ち手も大量に作ったし、ますますちくらさんの製作スピードがあがりそうですね^^

エフディーさん、こんばんわ~♪

ワニ口クリップが買えたのはラッキーでした。
洗濯用品を買いに行ったのが良かったです。

ダイソーさんのワニ口クリップは、製造中止なのかもしれませんね。
再生産してほしいです。

今年は、製作スピードが遅いので、頑張ります(笑)

はじめまして、ひるまと申します。
初コメントですが、よろしくお願いします。

ワニ口クリップから塗装用持ち手を作るなんて、ぜんぜん知りませんでした。
とても参考になります!

自分もダイソー巡り、行って来ます(^○^)
見つかるといいのですが。

ひるまさん、はじめまして。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ワニ口クリップの入手が困難ですが、作るのは簡単です。
店員さんに、JANコードを伝えて調べてもらうのが早いと思います。
近所のダイソーさんであるといいですね。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR