北海道出張記01

北海道出張記です。
今回は、2週間も行ってました。
北海道01

昨日からの天候不良で、「条件付運行」での出発です。
戻ってくるか帯広空港に降りるかもしれないということです。
出発も15分遅れでした。
北海道02

空港で、満願堂さんの「芋きん」をお土産に持っていきました。
北海道03

窓側の席なので、ワクワクしちゃいます。
北海道04

千歳空港では、除雪による順番待ちで、何度も旋回してました。
北海道05

無事に千歳空港に到着しました。
北海道06

電車も遅れていましたが、ちょうど良く電車が来てくれて良かったです。
札幌駅で降りて、荷物をホテルに預けて出発です。
北海道07

バスで目的地に向かいます。
途中でテレビ塔が左手に見えます。
北海道08

右手には、テレビ塔が見えます。
北海道09

天候は、日々変化していました。
朝は晴れていても、急に雪が降ったり、「防風雪」も経験しました。
テレビの天気予報で、雪だるまが踊っていて、なんだろうと思いましたが、
すごい風と雪でした。
地元の人からすると、ホワイトアウトしていないだけ、ましだと言ってました。
ホテル04

今年は、雪が特に多いようです。
「北海道庁旧本庁舎」です。
ホテル05

「テレビ塔」です。
ホテル06

この日は、JRが止まっていました。
みるみるうちに道路に雪が積もっていきました。
2週間もいると氷点下を上回る日には、温かく感じるようになります。
ホテル07



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR