北海道出張記04

北海道記事の最後は、サッポロビール園「ビヤカフェ・ライラック」さんです。
休みの日に、ビールを飲みに行ってきました。
サッポロビール園01

今回は、「サッポロビール博物館」にも行きました。
サッポロビール園02

入ると、「ペレットストーブ」がありました。
サッポロビール園03

歴史を感じるビール瓶です。
サッポロビール園04

意外に広いです。
サッポロビール園05

大きなビールタンクが迫力です。
サッポロビール園06

大きさが伝わるでしょうか?
サッポロビール園07

ステンドグラスは、麦をモチーフにして綺麗です。
サッポロビール園08

たくさんのポスターが楽しいです。
これは、最近のです。
サッポロビール園09

後で飲もうと思っている「ファイブスター」です。
サッポロビール園10

懐かしいです。
この頃は、飲んではいないのですが、なんとなく覚えてます。
サッポロビール園11

イラストの時代は、さすがにわかりません。
サッポロビール園12

特徴的な建物です。
サッポロビール園13

ビヤカフェ・ライラック」さんです。
サッポロビール園14

食べ放題にしました。
サッポロビール園15

メインの飲み放題付きです(笑)
サッポロビール園16

エビス黒生ビールです。
サッポロビール園17

お肉がきました。
ハーブとにんにくです。
サッポロビール園18

漬け込みです。
サッポロビール園19

焼いていただきます。
サッポロビール園20

ファイブスターです。
サッポロビール園21

エビス生ビールです。
サッポロビール園22

サッポロクラシックです。
サッポロビール園23

これで北海道出張報告の終了です。

娘の受験ですが、無事、合格しました (^-^)v
出張のドタバタで報告が遅くなりました。
皆様、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとーございますv-411
これ!、この言葉(合格!!!)親にとって今”なによりの馳走です”v-410

これで、しばらくは安心してプラモ作れますね!(笑)
あ~~~~私も早く”安心”したいです~v-398

ようこそ!北海道へ!!

ちくらさん、いらっしゃってたんですね?
3月なのに雪が多くて申し訳ありません‥w
北海道満喫して下さいね^^v

ビール飲み放題~~っ!!

食べ放題っ!!i-184

パラダイスな響きですね~~っ!!(笑)i-237

家の近くに
アサヒの工場があるんで
いつか予約して行こうと
おもってます!!i-189


娘さん・・・

合格おめでとうございますっ!!!i-267

10代目さん、こんばんわ~♪

何よりの言葉ですよね。
この言葉を聞くまでは、心配しました。

そちらも安心して、プラモ作りができることを
影ながら応援してます。

ありがとうございました。

ガンプラオヤジさん、こんばんわ~♪

北海道の本格的な雪が経験できました(笑)
ただ、模型屋さんに行けなかったのだけが、
心のこりです。

ななきちさん、こんばんわ~♪

アサヒの工場があるのはいいですね。
きっと美味しいビールが飲めるんでしょうね。
初めて、工場で飲んだ時は、感動しました。

お祝いコメありがとうございます。

お疲れ様ですぅ&おめでとうございますぅ

合格おめでとうございますぅぅ。

これで一安心ですね(^^)

うちも決まって内心ホッとしている状況です。


北海道の工場生ビール!!
くぅぅたまんないですねぇぇ。
飲み放題~

ジンギスカンも美味しそう~

お腹すいてきた~

おっ うちの近所にもアサヒの工場有りますぅぅ。
夏は予約して何回か出向いてますよ~
工場直ビール最高ですね。
キリンもあるので、今度行ってみようかと思ってます~

ハウエルさん、こんばんわ~♪

お祝いコメ、ありがとうございます。
娘に伝えておきます。

お互い、一安心ですね。

北海道の生ビール美味しかったです。
もちろんジンギスカンも♪

そちらにも、アサヒの工場あるのですね。
近くにあるのが羨ましいです。
しかもキリンまで(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR