北海道ラーメン紀行♪

北海道出張から帰ってきました。
今回は、2泊3日で行ってきました。
ラーメン屋さんには、2軒行ってきました。
あじさい01

まずは、「あじさい 新千歳空港店」さんです。
あじさい02

「雲呑麺」の塩にしました。
あじさい03

澄んだスープが美味しいです。
このスープには、バターとたっぷりのコーンが似合う気がします。
あじさい04

ワンタンも美味しかったです。
あじさい05

北海道のおせんべい「円山ぴりか」のキャラクター「ぴりかくん」です。
ねこかな~?
あじさい06

もう1軒は、札幌駅近くの「ラーメン札幌 一粒庵」さんです。
一粒庵01

おすすめの「みそラーメン」にしました。
一粒庵02

インパクトのあるスープです。
一粒庵03

濃い色のスープが美味しかったです。
一粒庵04



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しかし、ホント、ご出張の多いお仕事ですね。
大変お疲れ様ですっ!

今回もおいしそうなグルメレポート、ダイエット中の身にはこたえますw
塩が特にウマそうです。ジュルル


というわけで、ダイエットは一時中断、明日から本気だしますw


さーて、何食ってやろうかな

Joniponさん、こんばんわ~♪

最近、出張多いんですよね(笑)
北海道は個性的なラーメン屋さんが多いのが楽しいです。
いつもドタバタなグルメレポートなので、
ラーメン屋さんばかりです。

こちらの塩は、優しい味で美味しかったですよ~♪
私もダイエットしないといけないのですが・・・ f(^_^)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR