大宮駅「いづみや本店」

明日から4泊5日で大阪出張に行ってきますので、しばらく留守にします。
今から出張の準備です。
仕事を順調に終えて、飲みにいきたいものです。

先日行った、大宮駅すぐにある「いづみや本店」さんです。
昔ながらの大衆居酒屋さんです。
いづみや01

土間打ちの店内の冷蔵ケースには、サッポロラガービールがたくさんです。
ここは、目の前にある、赤星をいただきます。
いづみや02

「煮込み」と一緒にいただきます。
いづみや03

「スジ煮」です。
ゴボウも美味しいです。
いづみや04

綺麗な色の飲み物は、「梅割り」です。
一升瓶から上手に注いでくれます。
綺麗な色とは裏腹にアルコール度数が、
めちゃ高いのに飲みやすいので注意が必要です。
いづみや05



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
梅割り、美味しそうで喉が鳴っちゃいます。(笑)
美味しいお酒は本当に注意が必要ですもんね。経験者は語るwww

jinさん、こんばんわ~♪

梅割り、おいしいです。
飲みすぎは注意が必要ですよね。
私も気をつけます(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR