大阪出張2日目「得一に行く♪」

仕事を終え、そそくさと向かった先は「谷町九丁目駅」です。
大阪21

行きたかった「得一 谷九店」さんです。
私の立ち飲みデビュー店です。
大阪22

いつもいただく「鶏たたき」です。
大阪23

おすすめの「刺盛り」です。
めーめーさん、うちだんさん、ひろみちゃんがいらっしゃってて、
ご一緒できて、とても楽しかったです。
行くまでは、色々と食べたいと思っていたのですが、楽しくて飲んでばかりでした。
写真もこれだけです f(^_^)
大阪24

ホテル近くのラーメン屋さん「金久右衛門 梅田店」さんに行ってきました。
2日連続ですね(笑)
大阪25

今日は、しっかり味の「黒醤油ラーメン」です。
大阪26

まっ黒なスープが特徴です。
こんなに黒いのに、辛くないのが不思議です。
大阪27

美味しかったです。
大阪28



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^)

「鶏たたき」
「刺盛り」うまそぉぉ

「黒醤油ラーメン」
気になるぅぅ。
黒いのに辛くない・・凄く食べたくなります。
麺が少し太く見えますが?

いかんお腹すいてきた・・

ハウエルさん、こんばんわ~♪

大阪は、料理がとても美味しいです。
「黒醤油ラーメン」は、甘味も感じる気がします。
東京のうどんつゆよりも黒いのですが、辛くない不思議なスープです。
こちらのお店は、醤油ラ-メン専門で、5種類のラインナップです。
ジムのバリエーションを感じます(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR