大阪出張5日目「やっぱり海老が食べた~い♪」

今回が大阪出張報告のラストです。
最後は、「酒場 やまと」さんに行きました。
大阪富国生命ビルの地下2階にあります。
大阪61

前回行った時は、売り切れも多かったのでリベンジです。
店頭の水槽には、今日は車海老がたくさん泳いでます。
大阪62

魚が美味しいので、今日は最初から熱燗です。
ここのお酒、美味しいいです。
大阪63

骨せんべいです。
今日は「カレイ」です。
大阪64

車海老です。
「おどり」「焼き」「フライ」を食べたい本数をお願いします。
私は、「おどり」と「焼き」を1尾づつです。
1尾180円です。
大阪65

おどりの頭も焼いてくれるので、美味しくいただけます。
「焼き」は、頭から殻ごと美味しくいただけます。
大阪66

刺し盛り1人用です。
大阪67

冷酒にします。
たっぷり注いでくれます。
この冷酒も美味しいです。
埼玉のお酒で「琵琶のさざ波 手詰め中取り無濾過純米原酒」です。
一升瓶で買いたいぐらいです。
大阪68

まぐろユッケです。
ボリュームたっぷりで、美味しいです。
大阪69

最後に「泡ワイン」です。
スパークリングワインのBRUTです。
辛口で美味しいです。
大阪70



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

わちゃ~

ごちそう天国じゃないですか。

しかも、お題は「海老」

たまらんです。

無濾過純米原酒・・・絶対おいしいに違いない!!

あ~呑みたい!!

ハウエルさん、こんばんわ~♪

大阪いいでしょ(笑)
美味しいお店がたくさんあります。

お酒もとても美味しかったです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR