阪神尼崎駅「得一」

雨の降る中、阪神尼崎駅に降り立ちました。
目指すは「得一 尼崎店」さんです。
お魚が美味しい、立ち飲み屋さんです。
尼崎01

大きな真っ赤な提灯です。
尼崎02

いつもの「地どりたたき」です。
尼崎03

まずは、黒ビールです。
尼崎04

「ふぐ白子ポン酢」です。
初めて食べました。
尼崎05

「大あさり」です。
尼崎06

麦焼酎「一番札」の水割りを飲んだ後に瓶ビールです。
この後は、芋焼酎「こく紫」をいただいたと思います。
尼崎07

「ぶりお造り」です。
尼崎08

「長いも浅漬け」です。
尼崎09

「緑黄色野菜のピクルス」です。
尼崎10

関東では見かけない「はも梅肉」です。
尼崎11

「くじらユッケ」です。
尼崎12

「岩がきポン酢」です。
尼崎13

たくさん食べて、良く飲みました。
終着駅の大阪駅で、お姉さんに起こされました。
ちょっと恥ずかしい・・・ f(^_^)
そのまま寝てたら、どこまで戻っていたかわかりません。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兵庫県民が・・・

ちくら様

こんにちは~m(__)m
出張多くてお忙しそ~ですね!
けどそれ以上に出張が楽しそうで羨ましく感じてしまうのはこのグルメレポートですかね~!

尼崎までこられていたのですね~。私も時々ですが仕事で立ち寄ることがあります。
いいお店教えていただきました。兵庫県民がちくらさんにお店教えていただく・・・
ちょっと変な感じもしますが今度行ってみます~!

先日は当方都合により、こちらからお誘いしたのにもかかわらず、お会いできなかったこと、誠に申し訳なく、また、残念に思っております。
心よりお詫び申し上げます。

次回またご出張などでこちらへ来られる機会がありましたら、是非ご一報くださいませ。
今回の無礼の埋め合わせ、必ずや、させて頂きます。


ちゅーかカキ食いてぇよぉ!カキ!!じゅるる。

一緒に食べれる日が来るといいですね♪

しかし、どれも

美味しそう~

ちくらさんのグルメ日記は、いつ観ても食べたくなってしまう。
(お酒もであります)

くじらですかぁ
しかもユッケ~
生臭くないんでしょうか(興味津々)

カキは、反則です~
食べたいなんてもんじゃないですよ~
あ~お腹すいてきた~

どーもー・・・ご無沙汰です!^^

この頃出張多いですね~・・・忙しいんですね!・・・・うらやましー・・・・長野は暇地獄です!(大泣)

まー”ぼやき”はさておいて・・・今回も美味しい物たべてきましたね~・・・これもうらやましー

しかし模型作れない!?・・・・私がこの立場なら・・・・ちょっと複雑です(笑)

でも、はも梅肉・・・・・食べたいなー(まぢで)

michiさん、こんにちわ~♪

最近、出張多いですね(笑)
阪神尼崎の得一さんは、オープンしたてで綺麗なお店です。
何を食べても安くて美味しいので、ぜひ、行ってみてください。

Joniponさん、こんにちわ~♪

あまり気にしないでくださいね。
また、機会もきっとあるでしょうから(笑)

大きな牡蠣で、美味しかったですよ(笑)
一緒に食べれる日、楽しみにしてます。

ハウエルさん、こんにちわ~♪

グルメ日記、楽しんでいただいてありがとうございます。

くじらは、臭みもなくて美味しかったです。
この季節で牡蠣があると思っていませんでした。
石川県産の岩牡蠣と言ってました。

10代目さん、こんにちわ~♪

そうなんです。
最近、出張が多いです。
暇なよりはいいのかもしれませんが、プラが進みません。

はも梅肉、美味しかったです。
関西に行った時は、良く食べます。

尼崎店行ってきはったんですね~♪
さぶちゃん、リックは元気にしてましたかぁ~?

お姉さんに起こしてもらって良かったですね(-m-)ぷぷっ

めーめーさん、こんにちわ~♪

さぶちゃん、リック店長、元気にしてましたよ。
リック店長は声をはって、お客さんの呼び込んをしてました。
さぶちゃんも元気そうで、美味しいもの出してくれました。

いや~、お姉さんに起こしてもらえて良かったです。
起こされていなければ、ここどこ状態だったと思います(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR