ザク3カスタム_08工作終了♪

ザクⅢカスタムの工作も終了しました。
質問があったので、軸を太くする方法を紹介します。
プラリペアを使っていますが、瞬間接着パテでもいいです。
ザク01

ポリキャップにプラリペアを入れ、軸の細いハンドパーツを入れるだけです。
硬化したら、抜くだけで完成です。
ザク02

バーニア内部にビーズを入れたり、ディティールを加えて工作終了です。
ザク03

工作終了写真です。
サフ吹くと、アラが心配です。
画像をクリックすると大きくなります。
ザク04

少し寄ってみます。
ザク05

今晩の晩酌です。
サッポロクラシックが売っていたので、買っちゃいました。
ザク06

きゅうりの一本漬けです。
暑い夏には美味しいです。
ザク07

カツオのタタキ、にんにく添えです。
明日は仕事ですが・・・ f(^_^)ぽりぽり
ザク08



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

あいかわらず改修早いですね。

上手だなぁ~♪完成が楽しみです!!

こんばんは*\(^o^)/*

ザク3カスタム、ムチャクチャかっこ良いですっ(≧∇≦)
凶悪な感じが、ツボです。

カツオのタタキは、やっぱりすりおろしじゃなくてスライスニンニクですよね。
私も大好きですっ^o^

全く同様方法で、アルテ粉で、軸(ボール)、太らせてま~す^^

その他、同様方法で、4mm径のポリキャップの穴に入る棒(?)、つくったりもしてま~す。
(4mmプラ棒、って、なかなかないっしょ?)


ザクIII、なにがいいって、胸のダクト、ココ、いいわぁ~。
ちょっと、ココ、詳細、出来れば、キボンヌ。

ちくらさんチの、この子見てたら、オイラも「・・・そろそろやってみっかな・・・」思ってきました。^^

頑張って下さいね~。

bubuさん、こんばんわ~♪

改修、ほめていただいて、ありがとうございます。
完成まで、頑張ります。

ゲンキさん、こんばんわ~♪

ザクⅢ、凶悪な感じがでていれば嬉しいです。
ありがとうございます。

カツオのタタキにスライスニンニクが良いですよね。
仕事前は自粛して、しょうがになることが多いです。
たまに、カラシ醤油も美味しいです。

Joniponさん、こんばんわ~♪

一緒ですね。
私もABSランナーを同じ方法で太らせてます。

ザクⅢの胸ダクト褒めていただいてありがとうございます。
詳細ですが、書いてはみたものの文章だと難しいですね(笑)
 1.プラ板を切り出す(今回は3mm幅)
 2.4面の縦方向2面にプラ板を貼ります。
   クレオスの「Mr.セメントS(流し込みタイプ)」を使ってます。
   瞬間接着剤のように使えるので気に入ってます。
 3.接着できたら、余計な部分をニッパーで切り取り、
   必要があればボディーラインに合わせて整形します。
 4.最後に横方向を貼ります。
   ダクトの計上にもよりますが、大きめ(4mm幅)に切ります。
   この時、隙間があってもなくてもアルテ粉で強度を増しておきます。 
 5.縦のプラ板のラインに合わせて横方向に貼ったプラ板をカットします。
 6.ダクトを整形して完成です。

ザクⅢ、ぜひ作ってあげてください。
JoniponさんテイストのザクⅢ見てみたいです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR