ブレイズザク_03上半身できた♪

今日は、夕方からゲリラ豪雨がすごかったです。
少しは涼しくなってくれるといいのですが、蒸し暑いままです。

ブレイズザクファントムが少し進みました。
まずは、腕です。
ところどころ切り刻み、短縮していき、
手首カバーもABSパイプで作り直しています。
ザク01

右肩はスパイクアーマーにします。
ツンツンにしてあげます。
ザク02

シールドは、裏側をフラットに削って、今回は肉抜き穴を埋めずに、
ディティールとしています。 ←さぼったとも言います。
ザク03

胸部は、縦2ヶ所で4mm、横は肩部分で1mmづつ大型化しています。
ザク04

ぽっかりと空いた穴はプラ板でだいたい埋めた後に、
アルテコを塗り、ポリプロピレンの板をかぶせます。
乾燥後、はがすとほぼたいらになります。
ザク05

たいらになったところに首パーツをつけます。
ザク06

こんな感じです。
ザク07

今日の晩酌です。
「北海道PREMIUM」です。
ザク09

「小肌酢」です。
ザク10

「そば」です。
辛味大根の大根おろしが、美味しいです。
ザク11



人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

流石で御座います

ポリプロピレン押さえ方法と言いましょうか、いつかはやってみたいと思っていた工法です。

いとも簡単にこなされている所は流石としか言いようがありません。

フラット面が手軽に行えているあたり、やはり会得しないとと思う次第であります。

「北海道PREMIUM」美味しいです。

「小肌酢」かないません。

「辛味大根の大根おろしのそば」ノックアウトです。

ハウエルさん、こんばんわ~♪
たくさんのコメントありがとうございます。

ポリプロピレンで押さえるや、ポリプロピエンの上にのせるは、
パテ削りが少なくてすむので、お試しください。

今夜も飲みながら頑張って製作します。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR