プラモ高速洗浄方法♪ 

暑くて面倒なので、洗浄方法を検討してみました。

用意したのは、水切りネットです。
台所の排水口用です。
洗浄方法01

この水切りネットの中にパーツを入れた後、輪ゴムでとじます。
洗浄方法02

超音波洗浄機の中に入れて洗浄します。
洗浄方法03

水切りネットのまま、水洗いして、タオルでくるんで洗濯機に入れて脱水しちゃいます。
繊細なパーツでなければ、破損せずに短時間で綺麗になりました。
自己責任でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーもー^^

「高速洗浄」の題名につられてやってきました(大笑)
はっはっはっ^^・・・・・・当方洗浄機無し!・・・(大泣)
未だに模型と一緒にお風呂入っております(笑)

しかし・・・暑いですよね~^^・・・・
今頃ちくらさんはご実家の近くで海水浴をしてるんでしょ~ね~(笑)・・・
いや~潮の香りが私まで届いております

(当方すでに脳みそが現実逃避してます・笑)

10代目さん、こんばんわ~♪

題名につられて、ありがとうございます(笑)
超音波洗浄機便利ですよ。

本当に最近は暑いですよね。
海水浴は近いのですが、子供が大きくなったので、一緒に行ってくれません。

早く涼しくなってほしいものです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR