fc2ブログ

ニューガンダム_02少しだけ組みました♪

今日はものすごいゲリラ豪雨が何度か降りました。
最近多いのですが、今日は、雷がめちゃめちゃ怖かったです。

ニューガンダムですが、あまり進んでいませんが、
明日から大阪出張なので、少しだけ紹介します。
大阪出張は8/22伊丹、8/25まで大阪ドームで働きます。
めーめーさんのブログ「呑み食べ日記」で美味しいお店を探すつもりが、
まだ荷造りもしていません (^-^;

ニューガンダムですが、頭部と胴体しか組めていません。
いつも通り、整面しながら仮組みしていきます。
この時、スジ彫りも深く彫っていきます。
ニューガンダム01

アンテナも何もしていないのに、これだけシャープなのが嬉しいです。
ニューガンダム02

胸部のダクトがチープなのが気になります。
手を入れるべきか、無いことにするのか思案中です。
ニューガンダム03



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!仮組しながら整面&彫り直しすると手間がかなり省けるんですねー!!
既に持っているキットは仮組だけしてしまったので新規購入の時からそうしてみますー♪

ご無沙汰してしまってスミマセン。。。
製作お疲れ様です☆

僕も何度か店頭で手に取るのですが
このニューだけはとても組める気がしません(苦笑)
パーツが多く大変かと思いますが、楽しみにしてますので
製作頑張ってください☆

食べ歩き記事もお待ちしてます。
僕もちくらさんの様に晩酌の似合う大人になりたいです
毎日コーヒー牛乳ばかり飲んでます(^^;)

こんにちは~^^
久しく自分ではMGは組んでないのですが、カッコイイですね~。
やっぱあの大きさ、Ver.kaってことで更にかっこよさUPですね。

久しぶりに自分でもMGを作ってみたくなっちゃいました。

では、製作がんばってください( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ピロボンさん、こんばんわ~♪

スタイルをいじらない時は、私はこのスタイルです。
ニッパーで切ったところの処理を忘れたりするので(笑)

お試しください。

SUMISUさん、こんばんわ~♪

いえいえ、コメントいただけるだけで、とても嬉しいです (^-^)/
パーツは多いのですが、頑張ります。
SUMISUさんの方も楽しみにしています。

食べ歩き記事は、後で掲載します。
焼酎が似合うかは別にして、飲まなくて済むのであれば、
その方が良いかと思います。
娘に「飲みすぎ」と怒られてますから・・・ f(^_^)

エフディーさん、こんばんわ~♪

ニューガンダムは、MGの中でもカッコイイです。
手を入れるところが見つかりません。
製作、頑張ります。

ぜひ、MGも作ってあげてください。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽に遊びにきてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR