光硬化パテのお供に是非~♪

タミヤの光硬化パテは、だいぶ前に購入していたのですが、太陽光ではあっという間に固まり、
夜はなかなか固まらず、使いずらいので、お蔵入りになっていました。
光硬化パテ

しかし、LEDライトを使うことで使いやすくなることがわかりました。
100円ショップのダイソーさんに売っている「マジックライトペン」です。
マジックライトペン

光を当てると10秒で固まるので、使いやすくなります。
お試しください。
マジックライトペンの光
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは便利そう!

私は硬化させるために、普通のLEDライトを1分くらい当ててました。10秒とは素晴らしいですね。

紫外線LEDライトは、スジボリ堂さんで1000円以上するので安いものを探してましたが、まさかダイソーにあったなんて。
明日早速買ってきます!

ぜひ買ってみてください。
ダイソーの文房具売場にあると思います。

このLEDライトを使うようになって、光硬化パテ使えると評価がガラリと変わりました(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR