大阪散策_どて焼き食べに~♪

この日も大阪の夜の町を歩きました。
道頓堀のネオンが綺麗です。
大阪01

千日前の「正宗屋」さんに行ってきました。
夜も遅かったので、残念ながら、あまりゆっくりはできませんでした。
大阪02

昭和の雰囲気を感じる店内が落ち着きます。
まずは「瓶ビール」です。
大阪03

名物の「どて焼き」です。
これを食べにきました。
大阪04

「焼きシューマイ」です。
焼いたシューマイが不思議と美味しいです。
「カステラ」を食べ損ねたのが、心残りです。
大阪05

明日も早いので、早々に切り上げて、ラーメン屋さんに行きます。
醤油ラーメン専門の「金久右衛門」さんです。
ここにくると、どれにしようか悩みますが、今回は「黒醤油ラーメン」を選びました。
大阪06

まっ黒なスープが、不思議と美味しいです。
大阪07

「太麺」でいただきます。
美味しかったです。
大阪08

コンビニに寄ると、見かけないビールがありました。
サッポロ「銀座ライオンプレミアム」です。
ホテルで、いただきます。
銀座ライオン



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR