北海道で座り飲み~♪

今回は、会社の人とホテルのロビーで待ち合わせして、お出かけです。
しかし、迷子になってなかなか来ません(笑)
札幌01

飲むつもりはなかったのですが、ちょうど北海道ワインフェアーをやっていて
勧められるままにグラスワインをいただきます。
小樽ワインですが、名前の入ったラベルが珍しいです。
札幌02

すすきのにある「海鮮バイキング 難陀」さんに行ってきました。
毛蟹、タラバガニ、ズワイガニをはじめ、色々な食材があって楽しめます。
難点は、蟹を食べだすと会話がほとんどありません(笑)
札幌03

すすきのから札幌まで歩きます。
有名なすすきの交差点にある「NIKKA」の看板です。
札幌03_1

大通り公園のテレビ塔です。
札幌04

時計台です。
札幌05

たまには、カラオケなど・・・
最近の歌は歌えません (>_<)
札幌06

札幌07

札幌08

別な日には「福よし 札幌駅西口店」さんに行ってきました。
こちらは美唄やきとりのお店です。
座り飲み01

まずは、生ビールです。
写真撮る前に飲んじゃいました(笑)
座り飲み02

名物の「もつ串」です。
美唄焼鳥は、1本の串にレバー、砂肝、内卵など鶏もつがさしてあります。
これが、美味しいです。
このもつ串を、締めに温かいそばに入れて食べるそうです。
座り飲み03

「レバー串」です。
座り飲み04

「やげん串」です。
座り飲み05

ラーメン屋さんに行くつもりだったのですが、お休みだったので、
蕎麦を食べることにしました。
大番 北農店」さんです。
福よしさんで、締めそばにすれば良かったです。
座り飲み06

もりそばの中盛りです。
座り飲み07



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR