北海道に行ってきま~す♪

明日から北海道に10泊11日で、行ってきま~す♪
いつもながら、仕事です f(^_^)
札幌に滞在しているので、何日かは、飲みに行けるとと思うのですが、まだ調べていません。
それよりも、まずは荷造りをしなければいけません(笑)

今日は大宮に行ってきました。
ディズニーストアに行くと、価格表示が外税になっていました。
もう変わっているのですね。
外税だと電卓必要かも(笑)
 5%→1,575円
 8%→1,620円
10%→1,650円
しばらくは、お店ごとに表示が違うので、面倒ですね。
外税

大宮の街も紅葉の季節です。
綺麗でしょ~♪
くらのと001

真っ赤です。
くらのと002

お昼は、お蕎麦を食べに「そば処 くらのと」さんに行ってきました。
くらのと01

店内も古民家のようで落ち着きます。
くらのと02

メニューです。
寒かったので、ついつい「カレー汁セット」にしました。
くらのと03

普通盛りなんですが、3人前ぐらいあるのではないかと・・・ f(^_^)
くらのと04

ここのお蕎麦は美味しいです。
カレー汁にしなければ良かったです。
くらのと05

カレー汁も美味しいのですが、風味が消えてしまうので、
ちょっとお蕎麦がもったいないです。
くらのと06

美味しかったです。
くらのと07

夜は居酒屋さんになるそうです。
くらのと08

大宮散策して、大衆居酒屋の「いづみや 本店」さんに行ってきました。
いずみや本店01

お昼の蕎麦のお影で、お腹がすかないので、「梅割り」にしました。
色が、綺麗なんですよね。
いずみや本店02

名物の「もつ煮」です。
いずみや本店03

「牛すじ煮」です。
いずみや本店04

ゆっくりといただきま~す。
いずみや本店05

「チューハイ」です。
色のついたタイプです。
いずみや本店06



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

また、お邪魔します(*´∀`)b

いいなー!北海道♪

寒い時期なので北海道らしい寒さを体感できるのねー!?
でも、飲み歩きで風邪ひかないよーに(*´∀`)b

札幌かぁ…ラーメン情報にも期待してたり(笑)

大宮食べ歩きも楽しそうねー☆
お蕎麦の盛りで紅葉のキレイさがぶっとんだけどψ(`∇´)ψ

飲める人は楽しそうだなぁー(*´∀`)>

Soiveさん、こんばんわ~♪

北海道は、明日から天気が崩れて雪モードのようです (>_<)
昨年、手袋を無くして、吹雪いた中を歩いて、遭難しそうな気分になりました。

風邪をひかぬよう、北海道の食を楽しんでこようと思います。
ラーメン屋さんもいけたらレポしますね (^-^)/

大宮も意外と食べ歩きができます。
ラーメン屋さんも増殖中です。

お蕎麦の盛りはすごかったですね。
食べごたえありすぎです。

Soiveさんは飲めないのですか?
corazon corazonさんに行かれた記事があったので、飲めると思ってました。

北海道出張、お疲れ様です。

西に東に北にと、大忙しですね。
冬が始まって間もない時期ですので、寒さに身体が慣れていないと思います。
御身体ご自愛ください。

でも、せっかく行くのですから、全力で楽しんできてくださいね。
レポート待ってま~すw

お気を付けて。

お仕事、大変ですね。m(._.)m

もし、大阪に来られたら、お声をかけて、下さい!

呑みましょう!(≧∀≦)ノ

Ryunzさん、こんばんわ~♪

北海道はさすがに寒いです。
札幌は、まだ雪はそれほど降っていないのですが、
アスファルトのように見えて、凍っているのが怖いです。
転ばないようにも気をつけます(笑)

帰ったらレポしますね。

JoJoさん、こんばんわ~♪

仕事、頑張って働きます(笑)
応援ありがとうございます。

大阪は、めちゃめちゃ行きたいのですが、予定がありません(泣)

行った時は、よろしくお願いします。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR