プラモ完成品♪ : 2013年ガンプラ振り返り~♪

今年も残すところ、あとわずかです。
2013年ガンプラ完成品の振り返りをしてみたいと思います。
今年1年、遊びにきていただいて、本当にありがとうございます m(_ _)m
つたないブログですが、たくさんのカキコミもしていただき、とても嬉しいです。

2013年度は、7作品完成です。
今年は、出張が多かったこともあり、家に帰った日も少なかった為、
塗装が進みませんでした。

過去作品は「PLAMO再入門」からが見やすいです。

それでは、7作品を振り返ってみます。
来年も頑張ります (^-^)v

No.095
1/144 HGUC MS-06F-2 F2ザク シャア専用機
とても作りやすいキットでした。
あらためて私のスジ彫りの方法を紹介してみました。
F2ザク シャア専用機

No.096
1/144 HGUC RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード
両腕の武装「アームド・アーマー」が、かっこいいです。
カラーリングに悩みました。
北海道の知人宅へのプレゼント作品です。
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ デストロイモード

No.097
1/200 HWR-00-MK2 デストロイド・モンスター
なかなか再販されなかったキットなので、楽しく作れました。
デストロイド・モンスター

No.098
1/144 RG+旧 MS-06R2 ジョーニーライデン専用機 
実は、今年の初完成品です。
旧MSVキットとRGザクとのミキシングで、「ずをコンthird」参加作品です。
ジョーニーライデン専用機

No.099
1/100 GN-008 セラヴィーガンダム 
デザイナーズバージョンです。
水転写デカールが見つからず、あきらめて付属のシールで仕上げました。
セラフィムの肩と接続するパーツが無くなり、テンションダウンした作品です。
セラヴィーガンダム

No.100
1/144 HGUC MS-06R-1A 黒い三連星 
06RがついにHGUC化されました。
この日がくるまで長かったです。
良い時代です。
MS-06R-1A 黒い三連星

No.101
1/144 HGUC MS-06R-1A シンマツナガ専用 
こちらもHGUC化されたことが嬉しいです。
ついつい買っちゃいます。
MS-06R-1A シンマツナガ専用



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたぁ

素晴らしい作品が、ついに100作を超えたんですねぇ。

凄いなぁぁ。

どの作品も本当に丁寧で、ディテもしっかり刻み込まれていて、みる者に安心感を与えてくれます。

やはり基本がある方の作品は違うんだなぁぁと痛感いたしました。

また来年度も素晴らしい作品を魅せてください。
もちろんグルメレポも期待大で御座います。

よろしくお願いします。
よいお年を。

本当に綺麗な作品の数々、羨ましいです。
06-R率、高いですね。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

お疲れ様で~す。

完成品の数がすごいですね。。。(遠い目)
あんなに出張行かれてるのにこの製作ペース。
寝てます?(笑)
その辺をぜひお聞きしたいです。

お仕事お忙しでしょうがお体ご自愛ください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ハウエルさん、こんばんわ~♪

ほめていただいて、嬉しいです。
いつもありがとうございます。

来年は、今年よりも完成品を増やしたいと思います。
グルメレポ(呑みレポ)も懲りずに記事にしますね。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

ピカさん、こんばんわ~♪

綺麗と言っていただいて嬉しいです。

今年は06R率高かったですね(笑)

こちらこそ、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

しゅうごろーさん、こんばんわ~♪

完成品の数、今年は出張の為、少なくなってしまいました。
来年はもう少し頑張りたいです。

夜は遅くても1時30分には寝てます(笑)
テレビを見ながら、なるべく手を動かしていますが、
今年はちょっとサボリ気味でした。
出張は、来年は少なそうな予定です。

いつかお会いできるといいですね。
来年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

また来年ねー♪

うーん…丁寧に作られてるんですねぇ(*´∀`)>


私も見習って…見栄え良く丁寧に作るか…

何を!?って…ラーメンをねψ(`∇´)ψ


埼玉遊びに行くときはよろしくでーす!
でぁ、よいお年をー(人'▽`)

Soiveさん、あけましておめでとうございます。

それなりに気軽に楽しく作ってます(笑)
ラーメンまた見せてくださいね。

埼玉はあまり遊びにくるところがない気が・・・
お暇な時には、お声がけください。

今年もどうぞよろしくお願いします (^-^)v

あけまして☆おめでとうございます

昨年はお世話になりました。
お仕事の方もお疲れ様でした。
飛び回ってるのを見ていると大変だなぁと心配になってしまいます。
色々と美味しそうではありますが(笑)

怒涛の100作越え、凄まじいです・・・
一つ一つ観ても丁寧ですし、作業量考えても大変な気がしますが
出先で作業される事もあるのでしょうか?
きっとオフの時間の使い方が上手いのでしょうね。
出張で飛び回ってるちくらさんが頑張ってるのに
『モチベが』とか言ってる自分が恥ずかしいです(苦笑)

僕もオラザクの呪いを解くべく(苦笑)負けじと頑張りますので今年も宜しくです。

SUMISUさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
いつも製作記事を、とても楽しみにしていました。
ありがとうございます。

仕事の方は、今年は少し出張が少ない予定なので、
プラの方、頑張ろうと思ってます。

出張先では、仕事か飲んでばかりなので、
プラは持っていったことがありません(笑)

工作が単身赴任先、塗装が自宅なので、
完成の計画が難しいのですが、いつかオラザクにも
参加してみたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR