川越散策♪

とある平日の休みに、フラッと「小江戸 川越」に行ってきました。
こんな電車に乗って「川越駅」を降りました。
川越01

まずは、腹ごしらえに「麺匠 清兵衛」さんです。
鶏塩ラーメン専門店です。
川越02

「淡麗」と「濃厚」と悩みましたが、
鶏をしっかりと15時間炊き上げた「濃厚」にしました。
川越03

美味しそうでしょ~♪
川越04

途中で入れてくださいという別皿です。
川越05

いただきま~す。
途中で、ゆず胡椒を入れていただきます。
川越06

お腹がいっぱいになったので、クレアモールを進んでいきます。
川越07

平日でもたくさんの人がいます。
川越08

懐かしい、瓶の自動販売機です。
おっさんなんでしょうね f(^_^)
川越09

キティちゃんが、かわいいです。
川越10

「埼玉りそな銀行 川越支店」さんです。
川越11

有名な「時の鐘」です。
川越12

小江戸の雰囲気です。
川越13

ホワイト餃子 はながさ 本川越店」さんに行きました。
川越14

メニューです。
川越15

ちび肉まんのような特徴的な餃子です。
美味しいですよ~♪
川越16



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇー♪

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

川越いきたぁーぃ♪

歴女的に…
一度は訪れてみたい憧れの街なんだけど…

そのうえに…
こんなにいグルメにあふれた街だったとは…ヽ(*´∀`)ノ

こりゃ…夏までの目標にしとこかな(笑)

Soiveさん、こんばんわ~♪

川越、雰囲気があっていいですよ。
ぜひ遊びにきてください。

色々と美味しそうな食べ歩きもできるのですが、
最初にラーメンを食べてしまって、ちょっと失敗しました。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR