西荻窪デート~♪

西荻窪駅に行きました~♪
初めての街はドキドキします。
方向音痴なので、迷いがちなもので・・・ f(^_^)

先日の「花見&立ち飲みデート」記事に、
たくさんの枕を濡らしたSoiveさんファンの
殿方の恨みを買ってしまったかもしれなかったのですが・・・

今回もSoiveさんと「西荻窪デート」です o(^o^)o
Soiveさんファンの皆様、本当に申し訳ありません。

というのは冗談で、4月5日にブロ友のなゆさん主催の
酎ハイサミット」に参加してきました。
酎ハイサミット

みんな大好き、「チューハイ」を定番から、
まだ見ぬチューハイまで、もっと詳しくなってみようというイベントです。

会場は「牛鍋牛串じげん」さんです。
西荻窪駅北口を降りて100mぐらいのビル2階です。
関東では珍しい、牛串・牛鍋のお店です。

まだ早いので、西荻窪を散策します。
酎ハイサミット31

公園の桜です。
酎ハイサミット32

もう、だいぶ散ってきました。
今年の桜は、だいぶ短いです。
散策中に人だかりのできていた「アンセン」さんで、パンを買ったり
美味しそうなラーメン屋さんを見つけたりしました。
酎ハイサミット33

駅前に博水社さんの「ハイサワー号」が~♪
目立ちますね。
酎ハイサミット34

ブロとものSoiveさんと待ち合わせして向かいます。
近くて迷子にはならず、無事に辿りつけました。
酎ハイサミット35

50人以上の酒飲み達が大集合です(笑)
メーカーさんや有名ブロガーさんの1時間のトークディスカッションの後、乾杯です。
酒飲み達の集まりなので、この1時間が辛かったです(笑)
きっと、みなさん同じ気持ちだったと思います。

飲み始めたら、みんな話を聞かないですものね。
三重県四日市の工場で作られてる「キンミヤ焼酎」です。
軟水を使っている為、分子(?)が細かいので、混ざりやすく、
唯一の欠点は、酔いやすいと言ってました。
酎ハイサミット36

待ち遠しかっただけに、めちゃめちゃ美味しいです~♪
酎ハイサミット37

博水社さんの「ハイッピー」で割ります。
ホッピーのようなビール風です。
酎ハイサミット38

「荒畑園」さんの静岡では定番の「お茶割」です。
酎ハイサミット39

途中、キンミヤ焼酎がどっちか当てるのですが、
もうすでにどちらかわかりませんでした。
酎ハイサミット40

色々な割り方の提案があって、おもしろかったです。
興味のある方は、お試しあれ~♪
 ・チューハイ+大根おろし
 ・白ワイン+レモンチューハイ
 ・赤ワイン+グレープフルーツチューハイ

肴には「枝豆」
酎ハイサミット41

「もやしナムル」と「たたき胡瓜?」
酎ハイサミット42

名物料理の「じげん鍋」です。
酎ハイサミット43

出来上がり~♪
美味しかったです。
また、行ってみたいお店です。
酎ハイサミット44

最後に、なゆさん、楽しいイベントありがとうございました。
また、機会がありましたら参加させてください。
お疲れ様でした。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西荻窪♪

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

ファン泣かせのソイです(笑)

ちくらんさも…
私を二週続けて誘うなんて…罪な人ですねぇー( ´∀`)σ)Д`)

おかげさまで…私…酎ハイサミットを楽しみすぎて…
ハシャギすぎちゃってましたねー(;´Д`)>

ちくらさんが上手に飲ませるから(笑)

Soiveさん、こんばんわ~♪

ファンから怒られてしまいますよね。
2週続けて、お会いできるなんて、夢のようです(笑)
今も夢の中かも・・・

酎ハイサミット楽しんでいただいて、良かったです。
さりげなく女子力の高さを感じちゃいました。
私の方も浮かれて、飲みすぎちゃいました~ (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR