サイコザク_01製作開始~♪

久しぶりのガンプラ記事です。

サンダーボルト版のサイコザクです。
1/144 MS-06R ZAKU2 HIGH MOBILITY TYPE「PSYCHO ZAKU」
漫画はあまり読んでいないのですが、06R好きなので、気になる機体です。
ちょっと、やりすぎ感はありますが、これはこれで好きです。
サイコザク01

パーツが多くてボリューム感のあるキットです。
合わせ目消しパーツを接着中なので、今のところここまでです。
サイコザク02

今日は休みなので、掃除をしたり、洗濯をしたり、
料理をしたり、ガンプラ作ったりして過ごしました。
一口コンロは、ちょっと料理には辛いです。
サイコザク03

Soiveさんに教わった「鶏ハム」です。
ちょっときつく巻きすぎたようです。
サイコザク04

「鶏ハム」完成です。
めちゃめちゃ美味しいんですよ~♪
サイコザク05

ランチに「ラ王」の塩ラーメンです。
「鶏ハム+ゆで卵」トッピングです。
サイコザク06

昨晩の晩酌です。
「赤ワイン+グレープフルーツハイ」です。
サイコザク07

サングリア風で、美味しいです。
サイコザク08

肴には「焼きシュウマイ」です。
チープなシュウマイをカリカリに焼いただけなのが美味しいんです。
サイコザク09

めーめーさんのところで見た「地獄豆腐」もどきです。
「プッコッチ+削り節+醤油」で和えたものをトッピングしてみました。
サイコザク10

エノキの石突きの部分です。
今まで捨てていた部分ですが、焼いても美味しいかも・・・
サイコザク11

「エノキとわかめ和え」です。
味付けは、「ゴマ油+醤油+マヨネーズ+鶏ガラスープの素」です。
サイコザク12



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~~~っ
ちくらさんの手づくり鶏ハムやぁ~♪
めっちゃ美味しそうですやんっ

焼きシューマイは安いほうのんが美味しいんですよね~(≧m≦)ぷっ!

めーめーもエノキのいっちゃん下の1センチほどは切ってすてますけど
あとは全部使いますよ~

自宅で地獄豆腐
ちくらさん面白すぎ~(≧∇≦)ブハハハ!

めーめーさん、こんばんわ~♪

この「鶏ハム」、美味しいです。
観音開き、初めてやりました。
たこ糸をはずす時にくるくると回る姿に
時代劇の帯を引っ張る姿をを思い出しました。

焼きシューマイは、安いのがいいですよね。
正宗屋さんで食べてからはまってます。

さすが、めーめーさん、今まで捨ててました。
エノキの下の方は、バターソテーにするとホタテみたいで
美味しいと言われ「そうなんだ~」と教えてもらいました。

地獄豆腐は、プッコッチが、珍しく売っていたので、タイムリーでした。
本物も食べてみたいのですが、一人で一丁は、ちょっと辛いです。


ちくらさん こんばんは~~!!i-189



家は今


ささ身、ささ身…ささ身ーーー!!!i-195


な毎日なので


カリカリしゅうまい…



よだれ出そう!!(笑)i-237


でも


鶏ハムなら

食べてもささ身とカロリー

変わらないと思うから


明日は鶏ハムにしようかな♪(笑)i-184



ワインとグレープフルーツハイ!!!i-190



勉強になりますっ!!(笑)i-278

ねぇさん、こんばんわ~♪

ささ身の毎日、頑張ってますね。
ねぇさんは、いっそう痩せちゃったのでは・・・ f(^_^)

鶏ハムは、しっとり柔らかで美味しいですよ。
ぜひ、作ってみてください。

酎ハイサミットで教わったので、お試しください。
 ・赤ワイン+グレープフルーツハイ
 ・白ワイン+レモンハイ

美味しいですよ~♪

手まめ♪

こんばんわぁー(*´∀`)♪

鶏ハム美味しそうにできてますねー☆
ラーメンにもサラダにも…おつまみにも(?)使えますよねー(笑)

焼シュウマイもとっても美味しそう(*´∀`)b
なんか庶民的なグルメって雰囲気でいいなぁー

ってか…お料理お上手ですねー♪
プラモデルも手先の器用さ要求されるから通じるものがあるのかも!?


サイコザク!?
なんだか…ラーメンにあるだけのトッピングを載せたような仕様なのかしら(笑)

Soiveさん、こんばんわ~♪

鶏ハム、ほめていただいてありがとうございます。
私の場合、ほぼおつまみになると思います(笑)
レシピ、教えていただいて助かります。
丁寧に記事になっていたから作ることができました。

焼シュウマイも美味しいですよ。
庶民的でいいでしょ。
安くて、美味しいの好きです (^-^)v

いえいえ、料理は上手ではないですよ。
Soiveさんの足元にも及びません。
プラモデルとの共通点、どうなんでしょうね。
ブロ友さんにも聞いてみますか(笑)

サイコザク、的確ですね~♪
まさにそれです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR