ミッション1:庭の草取り~♪

今回は、久しぶりに帰ったので、ミッションがいくつか渡されています。
まずは、庭の草取です。

その前に、いつもはあまり食べない朝食をいただきます。
玉子かけご飯です。
館山01

やっぱり、炊きたてのご飯は、美味しいですね~♪
単身先には、炊飯器ないんですよね。
置き場所がないんです(笑)
館山02

食後は、いよいよ庭の草取りです。
あ~、見たくないです。
館山03

約3時間かけて、だいたい綺麗になりました。
後半、ヘロヘロで終わった時には、もうビール飲んじゃおうと思ったのですが、
冷蔵庫にはビールが冷えていなかったので、泣く泣くアイスコーヒーになりました(笑)
館山04

庭には、ブルーベリー、ブラックベリー、ローズマリーの花が咲いてます。
写真はブルーベリーの花です。
館山05

晩御飯です。
今日のメインディッシュは、筍ご飯です。
この季節には、食べておきたいです。
館山06

アジの干物です。
館山07

大根とホタテのサラダです。
館山08

ニラ玉です。
館山09

こちらは焼いてないニラ玉です。
お浸しにしたニラに生玉子トッピングです。
館山10

今夜の晩酌には、「スーパードライブラック バースタイルライム」です。
館山11

「金麦」です。
館山12



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お…玉子かけごはんだぁーヽ( ゚Д゚)ノ

んで…写真を見てて思いついたんだけど…
塩こうじと生卵の組み合わせってどうなんだろうねぇ(*´∀`)?

ちょっと…近日中に試してみますね(笑)

アジも美味しそう♪
伊豆もアジをよく食べるけど…
私個人的には…千葉で食べるほうが美味しく感じます(*´∀`)b

Soiveさん、こんばんわ~♪

玉子かけごはん、塩こうじ入れたらどうなるんでしょうね。
美味しい気がします。
あと、ナンプラーインですかね (^-^)v

試したら、結果も教えてくださいね。

アジ、美味しかったです。
千葉のアジ、ほめてくれてありがとうね。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR