ミッション2:ガーデニングと床ワックス~♪

今日のミッションは、「ガーデニングと床ワックス」です。
まずは、昨日草取りをした庭に植えるものを買いにいきま~す。
次女と2人でお買い物です。

苗からは「アバシゴーヤ」「ししとう」「オクラ」「マリーゴールド」です。
館山21

種は「コリアンダー」「バジル」「丸莢オクラ」です。
館山22

ふわっとした感じでいいんじゃなぃ?」のブロ友のSoiveさんからいただいた
「セイロンベンケイ」です。
葉っぱから芽がでる不思議な植物です。
ちょっと、かわいいでしょ(笑)
館山23

鉢植えにしてみました。
館山24

続いてのミッション「床ワックス」です。
物をどかして塗っていきます。
何もないと広く感じます。

次女と一緒に話をしながら、床ワックスが乾くのを待ちます。
fc2_2014-04-26_22-15-39-919.jpg

次女の部屋の一角です。
楽器とぬいぐるみに囲まれています。
館山41

アルバイトで買った自慢の「ESP」のベースです。
お茶の水まで行って、買いに行ってました。
館山42

夜ご飯です。
「ひじき煮」です。
館山25

「ゆで落花生」です。
館山26

「ナムル」です。
館山28

「春キャベツの千切り」です。
館山29

「お刺身」です。
館山27

今夜の晩酌です。
「日本酒」です。
館山30

「豆乳割り」です。
その後「飲むヨーグルト割り」にして飲んでみました。
館山31

途中、次女の飲んでいた「ガトーショコラオレ」を一口もらったり・・・
こちらは、ドロリとした濃厚なお味でした。
館山32



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆乳割り♪

んで…豆乳割りは…どうだったんでしょぅ?(笑)

私も、コリアンダーの種を撒いて…
セイロンベンケイを鉢に植えましたょー(*´∀`)b

温暖な…南房総のほうが…
育ちがよさそうですねーヽ( ゚Д゚)ノ

横浜は…
まだ、気温が低い日が多くて…バジル植えられないし(泣)

Soiveさん、こんばんわ~♪

豆乳割り、イソフラボンの補給もできて、美味しかったです。
健康になりそう~♪

今回、無調整と調整の2種類の小さなパックを買って、
飲み比べようとしたのですが、無調整だとちょっと甘味があった方が
いいかな~とハチミツを入れたら溶けずに底に沈んで、怪しい飲み物に~♪

ちょっとの豆乳にハチミツを入れて溶かしてからということがわかりました(笑)

調整豆乳は、ちょっとちょうだいと
次女に飲み干されてしまい、試せていません f(^_^)

ガーデニング、うまく育つといいのですが・・・
いただいたセイロンベンケイが、どんな風に育っていくのか
楽しみにしています。

温暖ではあるのですが、強風なので、それがちょっと心配です。

Soiveさんのガーデニングも楽しみにしています。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR