豆乳そうめんが美味しい~♪

明日から仕事です(泣)
今日は昼寝しすぎたので、ムダに元気です(笑)
こんな日は、夜が眠れない気がします。

私のスマホの着メロになっている「Let It Go」ですが、
このシーンを見ていると映画館で映画を見に行きたくなっちゃいます。
松たか子さんに歌声が素敵です。
May Jさんのも、また違って素敵です。


さて、めーめーさんのところで見かけた「豆乳そうめん」が美味しそうだったので
ランチに作ってみました。
まずは、昨日から作っていた「鶏ハム」です。
今回は、胡椒タップリで酒の肴バージョンにしてみました。
鶏ハムのレシピは、Soiveさんのところのです。
豆乳そうめん01

ネギ嫌いなので、トマトを刻んで入れてみました。
これは、美味しかったです。
皆様もぜひ、「豆乳そうめん」をお試しください。
豆乳そうめん02

晩酌は、豆乳つながりで「豆乳ハイ」です。
豆乳そうめん03

「鶏皮の辛し和え」です。
鶏ハムを作る時に、一緒に鶏皮も煮ておいて、細く切って
辛し醤油で和えます。
豆乳そうめん04

「キャベツ煮」です。
鶏ハムを作った時のスープにコンソメを入れてキャベツを煮ました。
豆乳そうめん05

冷蔵庫の玉子の消費期限が危ないので、ゆで卵と出し巻き玉子にしました。
豆乳そうめん06

「鶏のタタキ」です。
豆乳そうめん07

山葵醤油でもいただきま~す。
夜は長いので、飲みすぎないようにしますね~(笑)
豆乳そうめん08



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この間から鳥ハムメチャ気になります〜。
美味そう*\(^o^)/*

ウチも昨日奇遇なコトに同んなじ動画見ながら嫁と、
松たかこの方がイイね〜


って言ってました。
ホント、奇遇でしたm(_ _)m

ゲンキさん、こんばんわ~♪

鶏ハム、美味しいですよ~♪
ぜひ、作って(もらって)くださいね。

いや~、奇遇ですね~♪
この動画、好きです。
ありのままの自分・・・
色々と考えさせられます。

す、凄い!

こんばんは。
料理、お上手なんですねえ。
豆乳ですが、僕は豆乳ラーメンが大好きです。我が家は冬場に豆乳鍋をよくするのですが、最後は必ずラーメンです。僕の器には、豆板醤を入れます。最高です!
ところで、せっかくなので、ちくらさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、うまくいきません?何故でしょうか?

豆乳そうめん作りはったんですね~♪
ありがとうございます

しかも
めーめーのよりめっちゃ豪華で美味しそう(*^m^*) ムフッ

豆乳ハイに鶏皮、卵焼き、鶏のたたきと
豆乳と鶏づくしですね♪

それにしてもちくらさんお料理上手~♪

ふうとさん、こんばんわ~♪

豆乳鍋の後のラーメンは美味しそうですね~。
しかも豆板醤でピリリが最高です。

リンクありがとうございます。
FC2同士ですので、下記の手順が簡単だと思いますが、どうでしょうか?

・管理画面→訪問者リスト→(ちくらのつぶやき)リンクに追加

うまくいくといいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

めーめーさん、こんばんわ~♪

豆乳そうめん、作りましたよ~。
めちゃめちゃ美味しかったです。

ネギが散らせないので、あまりにも真っ白なので、
鶏ハム+トマトトッピングにしました。
ブログに載せなかったら、トッピングなしだったと思います f(^_^)

確かに、豆乳と鶏づくしでしたね (笑)

料理上手と言っていただいて、嬉しいです。
ありがとうございま~す (^-^)v

得一メンバーでのボーリング大会&飲み会、懐かしい面々で
お会いしたくなっちゃいますね~♪
ひろみちゃんとあっくんの写真、ありがとうございました m(_ _)m

おいしそぉ

こんばんわー
卵焼きとかすごい綺麗に焼けてますね。
豆乳そうめんのトマトのトッピングもステキです。
料理って見た目も大事ですよねー(^-^)

ヘルシーな料理でお酒が進むって
理想的です!私は、ついピザとかチーズとか
いっちゃうので(笑)

よっちさん、こんばんわ~♪

おいしそぉと言っていただいてありがとうございます。
卵焼き、綺麗に焼けました。
ここにも、豆乳入れても良かったかも~♪

豆乳そうめんは、あまりに白いので、
冷蔵庫をあさってみてトマトを入れてみました(笑)
豆乳は何を入れても大丈夫な懐の深さがあると思います。

ピザとかチーズはお酒に合いますよね~♪
特にビールとかワインとか・・・ (~0~)/□☆□\(~▽~ )

ゴールデンウィーク後半も楽しんでくださいね。

しゅごぃ!

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

うーん…全部美味しそう!

今、バンド練習終わって深夜の帰宅だったので…
見ちゃいいけない系の記事でした(笑)

鶏ハムのアレンジも素敵ですねー♪
あと…豆乳ハイ同士で乾杯する日も近そうですね(笑)

豆乳そうめんも興味津々ヽ(*´∀`)ノ

Soiveさん、こんばんわ~♪

バンドの練習、深夜までお疲れ様です。
美味しそうと言っていただいて嬉しいです。
ありがとう~ (^-^)v

鶏ハムアレンジも楽しめました~♪
Soiveさんのレシピのおかげです。

豆乳ハイ同士での乾杯もいいですね~♪
白いジョキでの乾杯はあまり見かけないかも(笑)

豆乳そうめんは、お手軽で美味しかったですよ~♪
おすすめです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR