トマトそうめんと鯖そうめん♪

「豆乳そうめん」に続いて、「トマトそうめん」と「鯖そうめん」を紹介します。
お手軽で美味しいので、お試しください。

まずは、「トマトそうめん」です。
豆乳そうめんと作り方は一緒です。
豆乳がトマトジュースに変わっただけです。
めんつゆを薄める水を、トマトジュースに変えるだけです。
今回のトッピングは、鶏ハム+新タマネギ+プッコッチです。
そうめん01

残ったトマトジュースは、晩酌の「トマトハイ」になります(笑)
そうめん01_2

続いては、「鯖そうめん」です。
ちょっと変り種のそうめん「鯖水煮缶そうめん」を紹介します。
「鯖水煮缶」を用意してください。
そうめん02

山形出身の人に教わったメニューです。
そうめん売場の脇には、鯖水煮缶が一緒に売られているそうです。

最初に食べた時には、恐る恐るだったのですが、これが美味しいんです。
作り方(作り方と言えないような気がします)も簡単です。
まず、鯖水煮缶を開け、水煮のスープを取り出します。
そうめん03

めんつゆを入れ、ちょうど良い濃さのめんつゆにしてください。
そうめん04

「鯖そうめん」の完成です。
そうめんを入れ、トッピングは鯖水煮+一味とうがらしです。
美味しいので、お試しくださいね (^_-)☆
そうめん05



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鶏ハム大活躍ですね~
そしておいしそ~♪

そうめんもメチャ食べたくなっちゃいました(●´∀`)ノ+

ピロボンさん、こんにちわ~♪

鶏ハム、大活躍です。
美味しいので、ピロボンさんも作ってみてください。

そうめん、食べちゃってください(笑)

お!?

おはよぃ(*´∀`)b

これが…corazonさんでも話題になってた…
変わりソーメンなのね(*´∀`)b

お手軽レシピ系でいいですねー♪

私も鶏ハムの新作をそろそろ仕込もうかな☆

Soiveさん、おはよう~♪

変わりそうめんは、みんなお手軽でしょ?

鶏ハムの新作、楽しみですね。
美味しさに、何かが違う気がします。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR