久しぶりの我が家(笑)

久しぶりの我が家の庭は、ものすごいことになっていました。
植物の生命力はすごいですね。
庭01

ローズマリーで、表札が見えなくなってます。
ローズマリー、月桂樹、オリーブを、ばしばし切っていきます。
良い天気で、日に焼けちゃいました。
庭02

ブラックベリーは、少しづつ食べられます。
庭03

フェイジョアの派手で綺麗なお花です。
今年はたくさんの花が咲いていて綺麗です。
庭04

パクチーも順調に育っています。
庭05

バジルは成長が遅いです。
庭06

「ししとう」は、少しづつ収穫できます。
庭07

「セイロンベンケイ」も順調に育ってます。
庭08

昨日は、父の日ということで次女から日本酒のプレゼントです。
アルバイト代で、買ってくれました。
「白瀧酒造」さんの日本酒です。
庭09

飲みやすくて有名な「上善如水」は3種類が飲み比べできます。
庭10

創業者の名前が与えられた純米大吟醸酒「湊屋藤助」です。
庭11

白瀧酒造さんでは珍しい濃醇タイプの純米酒「魚沼」2種類です。
庭12

「上善如水」をいただきます。
庭13

長女が作った「ロールキャベツ」を肴にします。
庭14

私からのお土産は、「マミーズ・アン・スリール」さんの「アップルパイ」です。
庭15



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、お庭の手入れは、、、大変ですおね、、、
僕は夏の草むしりが大嫌いなんですが、、、(暑いおぉ、、、汗)
て、言うか、、、
「父の日」ですかぁ、、、(はるか遠くを見つめる兄さん、、、)
羨ましい次女さんのプレゼント!!
僕も早く、何かしらほしい、、、
(個人的に父の似顔絵をキボンヌ!!笑!)
そういう日が、僕にも近い将来おとずれるんでしょうねぇ、、、
しかし、出来た娘さんに兄さんからジオン十字勲章をあげたいです!
(素敵な娘さんで羨ましいお!)

兄さん、こんばんわ~♪

庭の手入れは大変ですよね。
夏の草むしりは、本当に辛いですよね。
私も大嫌いですが、大汗かいた後のビールとお風呂は大好きです(笑)

父の日、もう少しですよ。
似顔絵も嬉しいですよね。
兄さんも嬉しそうな笑顔が想像できます。

そのうち、彼氏ができたとかもあっという間ですよ(笑)

父の日プレゼント嬉しかったです。
日頃は飲みすぎと怒られているので、お酒をプレゼントされるとは思ってもいませんでした。
ジオン十字勲章をあげたいです(笑)

ちくらさんのお宅は
ハーブやら果物やらお野菜やら
食べられる植物がたっくさんあるんですね~♪
いいなぁ~


アルバイト代で父の日のプレゼントを買ってくれるなんて
うれしいですね~
じっくり味わってちびちび呑まないといけませんね(*^m^*) ムフッ

めーめーさん、こんばんわ~♪

基本、食べられるもの中心の庭です(笑)

こんな高価なものプレゼントしてくれるなんて、良くできた娘です。

確かにじっくり味わって呑まないといけないのですが、
飲み比べしてみたくなる組み合わせなのが悩ましいところです。
2本目開けようとしたら怒られました f(^_^)

父の日♪

こんばんわぁー(*´∀`)ノ

おぉー!ちゃんと父の日を祝ってもらえるなんて…
常日頃から素敵なお父さんだからなんですね♪

娘さんの成長はいいことじゃないですか(*´∀`)b
彼氏が出来たってきくと少し寂しいかもしれないけど(笑)

セイロンベンケイもすくすく育ってますね~♪

ロールキャベツも美味しそうだょー☆

Soiveさん、こんばんわ~♪

素敵なお父さんなのは怪しいのですが、
父の日プレゼントは嬉しかったです。
サプライズもたまにはいいですよね。
ありがたいことです。

娘に彼氏は聞きたくないな~(笑)

いただいたセイロンベンケイもすくすく育ってます。
どんな育ち方をするのかワクワクしています。

長女の料理も食べたいと言っているのですが、
あまり食べたことがありません。
キーマカレーが美味しいのですが・・・
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR