草取りも頑張ったよ~♪

帰るたびに育つ雑草の生命力には感心します。
とはいえ、草取りすると日頃使わない筋肉がめちゃめちゃ痛いです。
運動不足なんでしょうけど・・・

雑草以外の美味しそうなものを紹介します。
毎年、安定した収穫ができる「ししとう」です。
庭01

ししとうの花も可憐です。
庭02

パクチーの花です。
可憐で綺麗なのですが匂いがきついです。
タイでは、根っこが珍重されているそうです。
庭03

ブルベリーもどんどん収穫です。
庭04

「ししとう」は酒の肴になります。
えちゃめちゃ激辛なものが混在していました(笑)
庭05

ブルーベリーヨーグルトです。
ちょっと贅沢でしょ(笑)
庭06

谷中生姜です。
こちらはスーパーで買ってきたものです。
庭07

長女の作ったドライカレーです。
庭08

半熟玉子が、めちゃめちゃ美味しいです。
庭09

期間限定のビールはついつい飲みたくなっちゃいます。
庭10

次女が買ってくれた「オリオンビール」です。
庭11

地元で有名な最中です。
美味しかったです。
庭12



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物生り♪

こんにちはぁー(*´∀`)b

いいなぁ…
植物の育ちが良くて羨ましいです♪

私のベランダガーデニングは強健なセイロンベンケイすら…
ヤバぃ感じになってきましたょー(泣)

ドライカレーも美味しそうだし☆

帰宅する度に娘さんと、
植物の成長が楽しめていいですなヽ(*´∀`)ノ

Soiveさん、こんばんわ~♪

ベランダは、この猛暑の夏が難しいですよね。
セイロンベンケイは、一時危なかったのですが、
元気に成長中です。

ドライカレー、美味しかったです。

植物の成長はいいのですが、娘達は、
段々冷たくなってきているのは気のせいでしょうか(泣)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR