三ノ輪駅「鈴木酒販と隅田川花火大会~♪」

行きたいと、ず~っと思っていた「鈴木酒販」さんにやっと行くことができました。
鈴木酒販01

名前の通り「酒屋」さんなのですが、角打ちもやっていて店内で飲むことができます。
「角打ち」とは、酒屋の一角にお酒を飲めるスペースを設け、酒を飲むことを言います。
とても綺麗なお店で女性一人でも安心して飲むことができます。
鈴木酒販03

まずは喉も渇いたので、「サッポロラガービール」です。
店内から選んでレジでお会計します。
冷蔵ケースから冷えたグラスを選んでいただきます。
鈴木酒販02

肴は「豆酩 (とうべい)」です。
豆腐のもろみ漬けなのですが、これがお酒に合って、とっても美味しいです。
裏難波の「にと」さんで食べて依頼なので、久しぶりに食べました。
あ~、にとさんに行ってみたいです。
販売もしているので、帰りにはしっかり買って帰りました(笑)
鈴木酒販05

日本酒もいただきます。
ワイングラスで提供してくれます。
鈴木酒販04

一度出て、三ノ輪を散策します。
レトロな都電がいい雰囲気です。
鈴木酒販06

商店街を散策してみました。
鈴木酒販07

お目当ては「お惣菜の店 きく」さんです。
鈴木酒販08

お目当ての「紅生姜天」です。
1枚ものではなく、細かい紅生姜を揚げています。
関東では珍しいです。
揚げたてで、美味しかったです。
鈴木酒販08_2

「鳥富士」さんでは焼鳥を買ってみました。
どれも美味しそうなお惣菜があって楽しいです。
鈴木酒販08_3

店名は忘れましたが、八百屋さんで、ちょっと大きめなズッキーニ50円を
買ったりして、商店街を満喫してました。

散策もあきてきたので、また「鈴木酒販」さんに戻り、飲み直します。
さっきと一緒から始めます(笑)
鈴木酒販09

珍しく、泡のハーフボトルを飲んでみました。
鈴木酒販10

「クリームチーズの粕漬け」です。
鈴木酒販11

集合時間が近づき、「Syupo」のなゆさんやどこかで合った人や、
合ったような気がする人達で時間まで飲んでから、
隅田川花火大会を見に場所移動です。
宴の後の一部です。
fc2_2014-07-30_22-51-23-979.jpg

道路に座りながら、花火見物です。
鈴木酒販12

スカイツリーを見ながら、花火も一緒に見るのですが、周囲が明るく、
カメラではうまく写せませんでしたが、とっても綺麗でした。
もはやイメージ画像ですね(笑)
鈴木酒販13



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花火大会いいですね~♪
イメージ画像じゃないのが見たかったけど・・・(* ̄m ̄)プッ


角打ちで豆酩売ってるんですかぁ~?
いいなぁ~♪
美味しいですよね~
めーめーもにとさん行って食べてこよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

めーめーさん、こんばんわ~♪

花火大会はいいですよね。
写真の腕が、花火撮影には必要でした(笑)

角打ちで、豆酩が売っていて、嬉しくなっちゃいました。
にとさん行けて羨ましいです。
皆さん、元気かな? 会いたいです。

いいねぇ♪

ビール飲んで花火とかって…

夏を満喫してる感じじゃないですかぁーヽ( ゚Д゚)ノ


私も明日は盆踊りだけど…

不審者とか悪さする人間がいないかの…
夜回り班で完全に裏方ですわぁ…(;´Д`)b

Soiveさん、こんにちわ~♪

夏の花火はいいですよね。
外で飲むビールも更に美味しかったです。

盆踊りも夏らしいですが、自治会の役割だと大変ですね。
頑張ってくださいね (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR