水なすゲット~♪

埼玉では、あまり売っているのを見かけない
「水なす」がスーパーで売っていたので、買っちゃいました。

たまには料理したものを紹介します(笑)
まずは、料理前の「水なす」です。
水なす01

八つに裂いて、色が変わらないように、塩水につけてから
かつおぶしをかけていただきます。
料理といえるのか微妙ですが、美味しいです。
水なす02

半月に切った「水なす」を色が変わらないように、塩水につけてから
かっこよく飾り(笑)、マジックソルトとオリーブオイルをかけて出来上がりです。
水なす03

ちょっとだけ料理らしく、茹でたジャガイモ、トマト、水なすをマヨネーズで和えました。
水なす04

水なすではありませんが、夏野菜料理です。
ゴーヤチャンプルです。
水なす05

空芯菜の炒め物です。
初めて、ナンプラーで味付けしてみました。
水なす06

トマトのカプレーゼです。
最近、良く食べてます。
水なす07

あと、今はズッキーニを、生で食べて楽しんです。
丸オクラの新鮮なのも生で食べても美味しいのですが、滅多に売ってません。
どこかに売ってないかな~♪



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぅぉ!

こんばんわぁー(*´∀`)b

私よりも…女子力高いやん(笑)

全部、美味しそうだしマメですなぁ♪

Soiveさん、こんにちわ~♪

女子力は高くありません(笑)
ここのところ暑いので、あまり火を使わない料理ばかりです。

水茄子をいろんな料理にアレンジしてて凄いですね~♪

めーめーは水茄子=漬物しか浮かびませんわぁ~

カプレーゼもオサレっ(*^m^*) ムフッ

ズッキーニを生で食べるんですかぁ~?

めーめーさん、こんばんわ~♪

せっかくの水なすを楽しんでみました。
ズッキーニの生も美味しいですよ。

ゴーヤチャンプルは、めーえーさんのところを見て
食べたくなって作りました(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR