4年ぶりのこまちゃんからわといさんへ~♪

約4年ぶりに「こまちゃん」へ行ってきました。
2度ほど再訪したのですが、お休みでしたが、今回は飲んでくることができました(嬉)
こまちゃん01

まずは「ワンコインSET」にしました。
生ビールにしました。
こまちゃん02

お料理3点でお得で美味しいです。
「写真だけ撮って食べない人はおやめください」という注意書きに驚きました。
こんなに美味しいのにありえません。
こまちゃん03

SNS映えするといえば、この「生トマトチューハイ」です。
私はもちろん全部食べ・・・飲みます。
DSC_3863.jpg

日本酒をいただきます。
こまちゃん04

4年ぶりに訪問できて満足です。
こまちゃん05

難波に戻って「わとい」さんに行ってきました。
わとい01

日本酒をいただきました。
「ばくれん」と「多賀治(たかじ)」をいただきました。
わとい02

日本酒も美味しいです。
わとい03

肴は「酒盗とクリームチーズ」です。
わとい04

酔っ払ってきたので、「生ビール」です (笑)
わとい05

「唐揚げ」です。
この唐揚げが美味しいです。
わとい06



人気ブログランキングへ

新世界で立ち飲む~♪

宿泊先の難波から新世界まで歩いて行ってきました。
めちゃめちゃ暑かった分、ビールが美味しくなります(笑)
通天閣が見えてきました。
通天閣01

串かつ 越源」さんに行ってきました。
通天閣02

瓶ビールです。
大阪は「キャベツ」がおかわりできるのが嬉しいです。
通天閣03

短冊メニューを見ながら注文します。
「串かつ」となにか・・・(^_^;)
通天閣04

「ナス」と「じゃがいも」です。
通天閣05

「ゴボウ」と「ゲソ」です。
通天閣06

ガラスケースの中を見ながら頼めて楽しかったです。
それほど待たずに入れて美味しかったです。
通天閣07

続いて「のんきや」さんに行きました。
ちょうどお帰りのお客様がいてすぐ入れました。
通天閣08

「どて焼き」です。
プルプルで美味しいです。
通天閣09

めちゃ暑いのですが、おでんから「大根」です。
通天閣10

続いて「玉ねぎ」です。
丸ごと玉ねぎのおでんなんて初めて食べました。
トロトロで甘くて美味しいです。
通天閣11

こんな、おでん鍋の前にいたら頼んじゃいますよね(笑)
ただ、暑くて早々に退散です。
通天閣11_2

続いて「平野屋」さんです。
通天閣12

ガラスケースの中の肴を選んで頼みます。
瓶ビールを飲みながらゆっくり決めます。
通天閣13

短冊メニューにもあった「瓜」を頼みました。
通天閣14

「瓜」です。
飲んでいるとお隣のご夫婦さんから話かけられました。
東京から来ているということで、地元ではないものの、おすすめ店舗を紹介しちゃいました(笑)
自分もゆっくり奥さんを連れて、大阪にきたいなと思いました。
通天閣15






人気ブログランキングへ

難波駅「たこ焼き食べました~♪」

大阪と神戸出張に行ってきました。
難波01

久しぶりなので道頓堀に行って、タコ焼きを食べてきました。
まずは「十八番」さんのたこ焼きです。
難波02

ソースと塩の「ハーフ&ハーフ」です。
サクサクの天カスの食感がおもしろくて美味しいです。
難波03

もう1軒は「し奈川」さんです。
難波04

醤油味のたこ焼き専門店です。
ボリュームあります。
難波05



人気ブログランキングへ

天満へ~♪

今回3年ぶりに行きたかった「こまちゃん」ですが生憎お休みでした(泣)
トマト酎ハイが飲みたかったです。
天満01

得一」さんに行ってきました。
天満02

「生ビール」です。
天満03

「ハタハタぽん酢」です。
天満04

「はまぐりの酒蒸し」です。
天満05

「イカゲソ刺し」です。
天満06

わなか」さんのタコ焼きです。
天満07




人気ブログランキングへ

久しぶりの大阪出張~♪

久しぶりに大阪出張に行ってきました。
約1年ぶりです。
大阪01

良い天気だったので富士山が綺麗に見えました。
大阪02

大阪、厚木と10泊なのでキャリーケースを買いました。
間で1回洗濯予定です(笑)
大阪03

通天閣です。
大阪04

どこに行こうか思案中です。
大阪05

串かつの「てんぐ」さんに行ってきました。
大阪06

「どて焼き」です。
大阪07

「串かつ」です。
大阪08

美味しいです。
大阪09

ソースは2度漬け禁止です。
大阪10



人気ブログランキングへ
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR